新しい仲間♪

pet17928-mi.jpg

7月の小鳥のイベントで譲ってもらったキンカチョウちゃん♪
慣れていません。

今まで小鳥は文鳥しか飼ったことがありませんでした。
そして、小鳥の中ではダントツ文鳥が可愛いと思っていました。

ところが、

キンカチョウちゃん可愛い~
慣れていなくても、
カゴを覗くと暴れるけど、
手を入れたら大騒ぎだけど、
可愛い

毎日賑やかにしています。



pet17928-sora.jpg

文鳥の空君も元気に可愛くしています。

スマホのストラップが気になって少し驚き顔で撮れてしまいました。


コスモス

またスポンサーサイトが出てしまいました。。。
そして、コスモスの季節になっていました。

前回のサークルの時に多重撮影のやり方を覚えたので遊んできました。


pet17824-hana2.jpg


pet17824-hana1.jpg



前回は、初めての多重撮影に挑戦です。

pet17824-hima1.jpg
シャッターを押すのが遅くて予定よりも電車が大きすぎ。

pet17824-hima2.jpg
今度こそ頑張ろうと張り切りすぎて間違って途中でヒマワリを撮影。
結果、電車は通過。
活動時間内に2回しか電車が来ないので、これで終わりました。

これはこれで面白いでしょうか?

そろそろ、ペットのみんなの様子も載せないと、、、
みんな元気です!


私は池に・・・

また更新していませんでした。
何かあると更新が止まります。

一つ前の『お知らせ』は本当にお知らせしたかったので書きましたが、この記事の前に『何か』がありました。
Facebookでは文字だけで書いたのですが、

先月、私は池に落ちました。

スイレンの写真を撮りに行って、

pet17712-b.jpg

花に蜂を見つけて撮影していると、
遠くにある花が水面に写っているのを撮る練習をしよう
という事になったのです。

pet17712-has.jpg

↑こんな感じに撮りました。
もっといい場所はないかなぁと 後ろに下がり・・・

池に落ちました。


pet17712-ho.jpg

この中に私は落ちていったのです。
足だけでなく、
池に寝る感じで。。。
仰向けに寝たので、カメラは無事でした。

しかし、ものすごいドロドロ。
洗濯が大変でした。
靴下と靴紐は捨てました。


お知らせ~♪

5月の浅草での品評会(日本飼鳥会さん)で、小鳥いい友クラブさんに声をかけていただきました!
来月、群馬県でも あひるグッズ(私の作品も)展示させてもらえる事になりました♪

-----------------------------------

【展示会のお知らせ】
7月2日(日)群馬県大泉町で展示会があります。
『小鳥いい友クラブ』さんの品評会に あひるネットワーク も参加させてもらう事になりました。
あひるグッズの展示をします♪
浅草の品評会(5月 日本飼鳥会さん)と同じ物もありますが、新しく可愛いグッズが増えました。
ぜひ、見に来て下さいね!!
会場近くには、ブラジルタウンもあるみたいです~
詳細は↓
http://iitomoclub.net/
日程:平成29年7月2日(日)
場所:群馬県大泉町文化むら
   (群馬県大泉町朝日5-24-1)

18767719_361833097548308_2611727472199733875_n.jpg

プチ アヒルサミット

プチ アヒルサミットに行ってきました!
我が家の くるみ&ミルクは飛んで行ってしまうと怖いので、お留守番~

pet1763-off7.jpg
お花が綺麗で


pet1763-off8.jpg
元気なアヒちゃんがたくさん暮らしていて


pet1763-off10.jpg
皆と仲良く遊べて


pet1763-off9.jpg
広くて


pet1763-off6.jpg
休める木陰もあって


pet1763-off5.jpg
楽しく遊びまわれて


pet1763-off4.jpg
池もある!!

お家でした。
アヒちゃん達にとって最高です♪


pet1763-off1.jpg
誰かが ごはんをもらっていると皆欲しくなります。


pet1763-off2.jpg
慌てて ごはんを分けてもらうと、せっかくの おいしい葉っぱが頭にくっついてしまいます。



pet1763-off3.jpg
ココは・・・
この後、コールダックちゃんにパンを3回もとられ、
テーブルの上の焼きそばがアヒルさんに取られてしまった現場です。


ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索