ええ!?

pet10920-tree1.jpg
やっと涼しくなりました。
雑草化していたトマトを撤去しました。
そして、その周りに生えていた雑草も取りました。

pet10920-tree2.jpg
ん?

何か発見。


pet10920-tree2-2.jpg

この金木犀の木の根元には、去年亡くなった きなこ が眠っています。

pet10920-tree3.jpg
こんな事ってあるんでしょうか?

なんと!

きなこのお墓から1本の木が。

もなか同様、本当にココなんです。

pet10920-tree4.jpg
何の木だろう?

雑草というか、雑木のような気もしますが・・・
でも、抜く気になれませんでした。


pet10920-momi.jpg
もみじ君です。

元気に泳いでます。
ちょっと可愛い顔で撮れました!

畑のトマトを撤去し、涼しくなったので、日中は畑で過ごすことになりました。


pet10920-iy.jpg
プールの中でも飛んでいる いちごです。

突然の出来事

pet9720-kinako.jpg
とてもとても悲しい事が1週間前にありました。

突然、きなこが亡くなってしまったのです。

本当に突然でした。
すごく驚き、すごく悲しくて記事に出来ませんでした。
やはり、障害のある子は長生き出来ないのですね。
もっと一緒に過ごせると思っていたのでショックでした。

きなこは、不自由な体で2年間一生懸命生きてくれました。



きなこのような可愛らしいお花を頂きました。
ありがとうございます。

きなこは、アータンの隣の金木犀の木の根元で眠っています。
金木犀のお花のような可愛い子でした。

毎年、
トマトが実ったらアータンを
金木犀のお花が咲いたらきなこを
思い出す事でしょう。

きなこが亡くなってしまってから、毎晩アイガモさんの夢を見ます。
姿は違うのですが、出てくるアイガモさんは「きなこ」なのだと分かります。
今日は3羽いました。
ななママは3羽のアイガモさんにおやつをあげていました。
最初に普通の大きさのアイガモさん。
これは、たぶん先代のアイガモのぴよです。
次に小さい体でちょっと足が曲がっているアイガモさん。
これは、きなこ。
次は、と思ったら、ワンコがワンワン吠えて目が覚めてしまいました。
でも、次の子は体がとても大きな子でした。
アータンだったのだと思います。

ぶくぶく・・・

pet977-kinako1.jpg
去年の今頃もそうだったのですが、きなこはこの時期、プールに入ると溺れます。。。
頭が水中から出てきません。
潜ったまま!!
換羽で羽がたくさん抜けてしまうと浮かべなくなってしまうようです。


pet977-kinako2.jpg
このように手で支えてあげると上手に泳げます。
ですから、最近はななママと一緒にプールで遊んでいます~♪

pet977-kinako3.jpg
2歳になりましたが、きなこはちっちゃいです。
手乗りきなこです!

pet977-ashi.jpg
内側に向いていた足は、ほぼ前を向きましたよ♪

暑い日は

pet9629-koya1.jpg
午前中、きなこの小屋には日が当ります。
午後になると建物の陰になるので涼しい♪のですが、午前中は暑そうなので日陰を作っています。


pet9629-koya2.jpg
どこに居るか分かりますか~?


pet9629-koya3.jpg
屋根を開けて中を覗くと、こんな感じです~

そろそろ、ヒノキの葉っぱがパサパサになってきました。
明日あたり、新しいのを採りに行ってきます!


pet9629-tomato1.jpg
今年も勝手に生えてきたトマトです。
また放置されています。
しかし、そろそろ支柱くらいやろうかと、、、

去年は、この状態で毎週大ザルに一杯の甘~い実をつけてくれました。

pet9629-tomato2.jpg
実がなっています。
放置しているので、雑草が~~~

ご機嫌♪

pet9617-kinako1.jpg
久々の晴れ (でも、午後から突然の雨でした)

きなこはご機嫌です~♪


pet9617-kinako2.jpg
pet9617-kinako3.jpg
それーーーーー!!

元気に水浴びをしています。


pet9617-kinako4.jpg
なんとなく、ペンギンっぽい?


pet9617-kame.jpg
きなこが隣のプールで激しく水浴びをしているので、カメ君の甲羅までびしょびしょです~


pet9617-aroe1.jpg
アロエです。

びよ~~~んと花の茎が伸びてしまって、支えがなければ倒れてしまいます。


pet9617-aroe2.jpg
「断崖の女王」みたいなお花です!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索