ニナ

pet101019-nina.jpg

前回の文鳥ちゃんの写真に、ニナ君がいなかったので、今日はニナ君にしました♪
最初うちに来た時は籠から出るとパニックになってしまい、天井や壁に激突してしまいました。
今では上手に部屋の中を飛んでいます~

後ろに写っているふみちゃんは、飛び過ぎと、撮影直前までニナ君にガーガー言っていた(喧嘩をしていた)ので呼吸が荒くなっているようです。

部屋の中で動く鳥ちゃんを撮るのは、やっぱり難しいです。
すぐに動いてしまうので、分身の術を使っているような写真になってしまいます~

やった!

pet10811-bun3.jpg
ついに、この日がやってきました!!
文鳥ちゃん3羽そろいました~~~

最近、空君と文ちゃんが籠の外に出ると、ニナ君が落ち着かなくなります。
もしや?
と思って出してみたら、3羽で遊べるじゃないですか~!
しかも、ニナ君は、捕まえてみたら大人しくしています。
そこで、爪切りも出来ちゃいました♪

 
pet10811-bun3-1.jpg

こんにちは

どうぞ、よろしく



pet10811-bun3-2.jpg


空君が飛んでいる所が撮れました。



実は~
1週間前、ななママはキノコにあたりました。
ひどいめに遭いましたよ。
病院で点滴をして、なんとか復活。
よれよれと1週間過ごしました。

ニナです!

pet10530-nina.jpg
こんにちは!

シルバー文鳥の ニナ です♪

よろしくお願いします。


ニナ君は、男の子です。
名前は、なな家に27日に来たので、ニナにしました!
ふみちゃんの実家からやってきました。
ふみちゃんより約2カ月お兄さんです。

男の子なので、毎日たくさんさえずってくれます♪♪♪
空君と2羽でよく歌っていますよ。
文鳥さんは、それぞれで違う歌を歌います。
どうやって作曲するのかなぁ?

ニナ君がどんな歌を歌ってくれるのか楽しみにしていました。

 ピコピコピッコン チキチキチン ピコピコピッコン チキチキチン 
(2回繰り返して終わり)

え!もう終わりですか~?
そして、とても覚えやすい歌です~ 

ちなみに、空君は、複雑な長い歌を、その時の気分で少しずつアレンジして歌います。
(男の子だけど)我が家の歌姫は、空君かな~

ニナ君は、とても綺麗な色の鳥さんです♪
ふみちゃんは可愛いし♪
それぞれみんな素敵です。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索