

ビーちゃん

辛くて こちらで報告できませんでした。

ビーちゃんは、先月24日の早朝に亡くなりました。
とてもとても可愛いワンコで、ずっとずっと一緒に居てくれるのではないか と思ってしまっていましたが、年齢と病気には勝てませんね。。。

自分のワンコを亡くすのは2回目です。
後悔しないようにと出来るだけの事をしました。
でもやっぱり。

気を抜くと涙が水道の蛇口をひねったように出てきます。
自分でも驚くほど。


数年前、私が入院して全身麻酔から覚めた日 不思議な夢を見ました。
先に亡くなってしまったワンコの「なな」が川を渡って私の方へ来たのです。
川の向こう側には4~5人が一列に並んで歩いていて、先頭は最近亡くなった動物好きの叔父です。
川には橋がかかっていましたが、この橋は渡ってはいけない と感じました。

この夢で感じたのは、亡くなってしまった私のペット達は、先に亡くなってしまった親戚がお世話をしてくれている
という事です。

不思議な夢です。
でも、本当ならいいな と思います。

なな も ビーちゃん も アヒルちゃん達 も 文鳥ちゃん、鶉ちゃん、みんなみんな きっと私が寿命を迎えるまで あそこで待っていてくれるんだと思います。

休みすぎ

随分休んでいました。。。
いつもはスポンサーサイトが出ると慌てて更新していたのですが、今回はそれでも そのまま・・・

↓喘息で調子が悪いという記事を最後に休んでいました。
その後、体調は良いです!


冬の湖へ行ったり
20160201222005803.jpg
凍った湖の橋の上で手を上げている(影)は 私です。


白鳥を見に行ったり
201602012219574c4.jpg
白い鳥は白鳥です。
(スマホなのでハッキリ撮れませんでした)


それから、蘭展も行きましたよ。
20160201222028f70.jpg
20160201222958864.jpg
綺麗でした~♪


神社の神楽も見に行きましたよ。
20160201222012713.jpg
5時間くらいやっているそうですが、少し見て帰ってきてしまいました。
でも、時々まいてくれる お菓子 はたくさん拾ってきました。


そして!!
20160201223612da5.jpg
ビーちゃんです。
昨日撮った写真です。

元気なんですよ~~~




スマホで写真を撮って、スマホで画像ファイルを入れて、パソコンで字を書けば楽な事に気づきました。
しかし、何が悪いんだか???
ここに文字を入力すると、自動で同じ文字が3つくらい出たり、突然消えたりします・・・
なんだこりゃ。。。






ビーちゃん



先日、動物病院で今日か明日に亡くなってしまうかも、と言われてしまったビーちゃんです。

その後、食欲も出て咳は全く出ず、結構元気にしています。

写真は今朝のビーちゃん。
毎朝、ワンワン言って私を起こしてくれます。😊

え?!

先日、ワンコのビーちゃんが危篤状態といえるような状態になりました。

外出して帰宅するとビーちゃんがガタガタと震えているのです。
「これは大変だ!」
慌てて動物病院へ電話をしました。
すぐに診てもらった方がよい危険な状態だと言われましたが、かかりつけの病院がこれから手術の為診てもらえません。
そこで、以前から何かの時にお世話になろうと探しておいた病院へ。

血液検査の結果、腎臓が非常に悪く貧血と脱水もひどい状態だということが分かりました。
レントゲンを撮ってもモヤモヤした何かがたくさんあって よく分からない状態です。

先生が暗い表情で、入院させますか?
とおっしゃしました。
しかし、入院させても脱水が「少し」良くなる か も しれない。
とのお話しでした。

ビーちゃんは、私から離れる事の出来ないワンコです。
入院はさせず連れて帰ってきました。

気管支炎を起こしていたので1種類薬が出ました。



お別れが近いんだな 


しょうがない 事なんだ



最後に、自分の経験から思い当たることを全てやりました。

2週間後

ん?

なんだかビーちゃん元気なんですけど。
確か危篤で、今日明日に亡くなってしまっても、、、
という状態でした。


新しく出してもらった薬がなくなり、お腹の調子が悪いので新しい方の動物病院へ。


先生:  え?!
      貧血が治っている。
      脱水も治っている。

驚かれていました。



ただ今ビーちゃん結構元気です。
去年の今頃を見ているようです。
ずーっと食べなかったドッグフードまで食べるようになりました。
私が外出して帰ってくると小走りで迎えに出てきてくれます。

一番搾り

pet151019-oil.jpg

オオバコのハーブアロマオイルの一番搾りです!
とりあえず、これだけボトルに入れて、後は更に濃くする為に葉を交換して作成中です~



しかし、やっぱりコレだけでは不安。


そこで

pet151019-o2.jpg

高濃度酸素発生器を設置しました。

「苦しむようになったら、レンタルがありますよ」
と教えてもらっていたのですが、苦しくなってしまう前にあった方が良いと感じました。

同じような病気になってしまったペット達の様子を探していたら、
『入院させて酸素室に入れると次の日元気』
という記事をいくつか見つけました。

「酸素は、最後の苦しい時に少し楽にするために吸わせる」
だけの物だと思っていました。
そうではないんですね。
そこで、獣医さんに相談すると、内臓の負担を軽くすることが出来ると教えてもらいました。

高濃度酸素発生器(酸素濃縮器)をペットの為に用意しても、ほとんど使わずに・・・
という話もいくつか読みました。
レンタルしたその日に亡くなってしまったという話も聞きました。

ワンコは風が顔に当たるのを嫌がり、せっかくの酸素発生器が役に立たなかったという記事が数多くありましたが、我が家のビーちゃんは、携帯酸素スプレーが大丈夫なのです。

これは、早めに用意した方が良い!!
(我が家はペットが多いのでレンタルでなく購入しました)


本日、使ってみると とても良かったです。
チューブの先から風が出てきても気にならず、チューブ先のロートの中に時々自分から鼻先を入れていました。
大きな音がする機種が多いようですが、サイレントタイプなので、ほとんど音がしません。
いつも置いてある、除湿器や加湿器の方がうるさいです。

今日1日使った結果、なんと、下痢が止まりました。
色々試したのですが下痢がよくならず、可愛そうでした。

大丈夫そうに見えてもワンコって沢山無理をしてくれているんでしょうね。
今回の酸素発生器で、少し楽になってくれるといいな。

(症状が重くなってしまったら、大きいのをレンタルしないと間に合わないかもしれません)


ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
