おそろしい風邪・・・

pet13124-ahi.jpg

約3週間、ひどい風邪にかかっていました。。。
最初は頭痛。
頭痛薬を飲みながらなんとか乗り越えたと思ったら、今度は喉がすごく痛くなりました。
これは普通じゃない!と思い病院へ。
薬を飲んだせいか?熱は出ませんでした。
しかし、、、咳がすごくてほとんど眠れない夜が1週間続きました。
そして、最後は声が出なくなりました。
声がれも1週間。
この間、仕事も休みました。
今までかかった風邪で一番ひどかったように思います。
夜、咳がひどくて吐きそうになって慌ててトイレに行ったら、床に足の爪をひっかけて、爪が剥がれました。
なんでだか、ついでに鼻血も出るし。

昨日、なんとか咳がおさまってきたので、ビーちゃんの抜糸に行きました。
傷は綺麗に治っていました♪
術後、ちょっと元気がなかったビーちゃんですが、今は元気いっぱいです。
私は、久しぶりに出かけたのでグッタリ。
体力落ちてます。


↑写真、手前はきゅうちゃん。
元気になったでしょ!
ドッグフードを毎日食べさせていたら復活しました。
羽もピカピカ。
一時、足がすごく腫れて「足の甲に」巨大タコのような物が出来ました。
腫れた足の中身が飛び出てきた感じです。
その頃は、ほとんど歩けませんでした。
その後、足の甲の変な物から2回出血。。。
そして、今は変な物がなくなり歩けるようになりました。
これからも元気でいて欲しいです。

アヒルはアヒル

pet13912-ahiru.jpg

やっと涼しくなってきたので(今日は暑かったのですが)アヒちゃん達が庭で過ごせるようになりました。

アイガモ姉妹は2羽で一緒に行動しています。
アヒルはアヒルで一緒にいます。
写真のこの↑場所は、リュウノヒゲがよく生えているのでアヒちゃん達に人気の場所です~



「9月は記事をもっと更新する」と前の記事で言ったのに・・・更新していませんね。。。
先週は、なんだか夜眠れなくて何度も目が覚める日が続いてとうとう熱が出ました。
今週は、元気になったので最近買った高圧洗浄機で裏庭ドッグランの人工芝に生えたコケをふっ飛ばしました!
ものすごい勢いでコケがとれて、自分の顔までコケだらけになりましたよ。

涼しい~!

pet13717-karu.jpg

今日は何年かぶりに涼しい7月の日のような気がします。
最近の夏は非常に暑く

「北側の窓を開けておくと少し涼しいよ」

と教わった事があるのですが、東西南北どの窓を開けても全く涼しくなく、雨が降っても涼しくならない・・・




pet13717-yuzu.jpg

「今日は涼しいよ♪」
って ゆず が報告に来ているような感じです。






pet13717-kyu.jpg

きゅうちゃんもホッっと一息かな?






pet13717-ichigo.jpg

「緑のカーテン」じゃなくて「緑のじゅうたん」を作っていたら(放置していたとも言います。)シソがものすごい事になりました。
毎日たくさん食べています。(人間)
アヒル達はシソを食べません。
シソ畑の中をゴソゴソ楽しそうにやっています。

元気になりました

pet1369-kyuu.jpg

おかげ様で、きゅうちゃんは餌を食べられるようになり元気になりました。

死んでしまうと思ったくらいの状態でしたが、また庭で遊べるようになりました。
きゅうちゃん頑張りました!!




pet1369-karu.jpg

カルー君です。
すぐに餌をひっくり返してしまうので容器を引っ掛けるようにしたらうまくいきました。
毎日残さずちゃんと食べています。

ガンバレきゅうちゃん

アヒルのきゅうちゃんが日曜日に突然死にそうになってしまいました。
最近両足が腫れてしまいちょっと元気がなくなってきているな、と思っていました。
夕方バサバサと庭で音がしたので慌てて見に行くときゅうちゃんが発作のようなものを起こしていました。

・呼吸があらく、喉からコポコポと変な音がする
・泡をふいている
・涙がポロポロ出ている
・非常に苦しそう
・体が熱い
・瞳孔が開いている
・背中に頭がくっついてしまい上を向いて口を開いている


とりあえず、約1分プールに入れて体を冷やし、
すぐにプールから出して布をたくさん丸めて入れた段ボールの中へ入れました。
1時間くらい苦しんでいました。
ただただ見ているだけしかできず、、、

そして、、、

とうとう、死んでしまう直前の羽ばたきをしてしまいました。

お別れだ。。。



今までに何羽かこのような様子で旅立っていくアヒル達を見送ってきました。



しかし!
きゅうちゃん助かりました。

近頃、気候が変だからドッグフードを食べさせていて体力があったのでしょうか?

発作を起こしてしまってから餌を食べる事が出来ません。
栄養剤(ペットチニック)を朝晩飲ませています。
火曜日に卵を産みました。
今朝はガーガー鳴いていました。(世話をして欲しいと催促)
水浴びも普通にしました。
でも、歩き方がヨタヨタしています。
なんとか餌を食べられるようになれば復活出来るのではないかと思うのですが・・・

ガンバレきゅうちゃん!!

ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索