無事!

pet9319-kame.jpg
生まれて初めてカメ君は外で冬を越しました。
水面に氷が張ってしまった日もありましたが大丈夫でした。
本日、暖かいので、カメ君登場~~~!!
まだ、もや~っとした感じでエサは食べません。
完全に目は覚めていないみたいです。

初!

pet9110-kame1.jpg
カメ君、生まれて初めて外で冬を越すことになりました!
毎年、家の中で「イケナイ冬越し」をしていたのですが、今年は外の他の場所より暖かい駐車場へお家を移動して冬を越すことになりました!
(イケナイ冬越し = 水温が低いので餌を食べないのに、中途半端に暖かいので動いている)
3回ほど水面が凍ってしまった日がありましたが、水面だけ凍っていてカメ君がいる水中は大丈夫です。
時々日向ぼっこに出てくる時もありますが、今日は風が強かったからでしょうか?ずっと水の中にいました。
(強風で枯葉が沢山です・・・)


pet9110-kame2.jpg
水の中では、こんな感じにしています。

満員

pet81217-kame.jpg
今年は、カメ君もトイレにいる事になりました。
1階のトイレ満員です~

カメ君は、約15年前ホームセンターで買いました。
その時は子亀で直径3cmくらいの可愛い亀ちゃんでした♪
(今でも可愛いですよ!!)
今では、バケツぎりぎりです。
来年は、バケツに収まりきらないかも~~~

日向ぼっこ

pet81028-kame.jpg
昨日は2時過ぎに急に暗くなり雨が降ってきました。
それから、雷~~~
今年は台風は来なくてよかったのですが、今頃雷です・・・

今日は一日気持ちの良いお天気でした!
かめ君も気持ち良さそう~♪
でも、気温が下がってきたので、ちょっと眠そうな目です。


pet81028-kina1.jpg
きなこは調子良く、たくさん泳ぎました♪

ん?
きなこさん、その頭は・・・

pet81028-kina2.jpg
え?
なんですか?

pet81028-kina3.jpg
はなわ?

ボロボロ~

pet8925-case.jpg
きなこのお家がボロボロになってしまいました。
毎日、日に当てて干しているのでダメになってしまったようです。
今日、新しいのを買いに行ったのですが、いいのが無くて・・・
しばらくこのボロボロのお家です。

ボロボロと言えば。。。
ななママの風邪はおかげ様で治りました♪
が!
治ると同時に今度は膝が~~~
曲げたり伸ばしたりすると人に聞こえるくらいの大きな音で「パキッ!」って音がするんです。
そして、なんだかすごい違和感があって、物だったら部品が外れちゃったような感じ・・・
平地はまあまあ普通に歩けるのですが、階段の上り下りが辛いです。
降りる時は何かにつかまっていないと降りられません。
夜寝る時も膝が変な感じで、熟睡できず。
これは何だ?
と調べてみたら、もしかしたら 半月板損傷 かも。
これは大変!と昨日病院へ行ったんです。
そうしたら、「今日は急に予約の患者さんしか診ない事になりました」ですって。
せっかく来たのにぃ~~~
今朝、「パッキーン!」と今までに無いくらい大きな音がしました。
そうしたら、ちょっと調子が良くなったような気がします。
しばらく様子を見てみようかな。


pet8925-kame.jpg
かめ君です。
最近涼しくなってきたので、あまり餌を食べなくなりました。
でも、元気に動いています~
かめ君のお家を覗くと寄ってくるんですよ♪

ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索