お出かけ

今日は、あひるネットワークのお友達のお家に行ってきました。
新幹線で神奈川県へ。
新幹線に乗ったのって何年ぶりでしょう?
最後に乗ったのがいつなのか覚えていません。
さすが、新幹線は速いですね~
あっという間についてしまいましたよ。

pet101219-ahi1.jpg
時々晴れ間が出ましたが、曇っていて少し寒い日でした。
ちょっと寒そうなお顔かな?

pet101219-chai1.jpg
コールダックのちゃい君です。
本当にちっちゃくてビックリでした。

pet101219-chai2.jpg
大きなタライで泳いでいるように見えますが、

実は


pet101219-ahi2.jpg
後ろのプールに仲良く並んで入っているのが、アヒルさんです。

pet101219-ahi3.jpg
現場をおさえました!

庭木のお花を食べています~


pet101219-ni1.jpg
ウコッケイさんもいましたよ!
ウコッケイさん達は、すぐに庭木や草花の中に隠れてしまいます。

pet101219-ni2.jpg
でも、おいしいご飯が用意されると、元気に出てきてくれました♪


pet101219-hu1.jpg
埼玉県からもお友達が来てくれました♪


pet101219-hu2.jpg
後ろに写っているケージ(毛布)に入ってやってきました。
今度、なな家にも遊びにきてね♪

メル

pet6416-meru.gif

我が家のワンコ3匹目です~

イングリッシュ スプリンガー スパニエルの メルです。
12kgの女の子です。
今年で3歳になります。
メルは、飼えなくなったのを引き取りました。
↑画像のようにチョロチョロしています。
最初はちょっとビーちゃんと仲が悪かったのですが、今では仲良しです♪

メルは、事故後元気で通常と変わらないように見えました。
ななが変だったので、ななだけ動物病院へ連れて行こうと思ったのですが、もしかしたら、ビー&メルも何かあるのでは?と思って一緒に検査をしてもらいました。
結果、一番重症だった事が判明!

<AST(肝機能)>
健康なワンコ・・・・0~50
事故直後のメル・・・104
1週間後のメル・・・0

<ALP(肝機能)>
健康なワンコ・・・・10~100
事故直後のメル・・・111
1週間後のメル・・・47


↑のように、事故直後肝臓が大変な事になっていましたが、
お陰様で1週間後に治ってくれました。
すごくホっとしました。

しかし、交通事故って人間も後から変化が出てくるように、
ワンコも気が抜けないそうです。
少しでもおかしい所があったら、すぐに連絡するように指示されました!

ビー

pet6415-bi.jpg

昨日に引き続き、ワンコのご紹介です。

イングリッシュ スプリンガー スパニエル の ビーです。
20kgの男の子。
今年で4歳になります。

いつも自動車に乗るときは前にいるのですが、事故の時だけたまたま、しかも初めて後ろの席にいました。
事故後、一番元気です~
元気なものですから、大きな体で激しくアタックしてきます。
アタックされた人間は痛いです~~~

なな

pet4416-nana.gif

事故に遭い指が折れてしまったので写真が撮れません~
そこで、事故前にドッグカフェで撮影した写真をご紹介します!

イングリッシュ スプリンガー スパニエル の ななです♪
体重15kgの女の子。
今年6歳になります。
グルグル回るのが大好きで、どこに行ってもグルグル回っています~

ななは、事故の時突っ込まれた側にいました。
それで、2日間全身の振るえが止まらず、とても可哀相でした。
餌も食べられない、歩けない、下痢などの症状が出てしまいました。
動物病院で検査をしてもらった結果、血糖値が少し低めでしたが、
最初に疑われた(電話で獣医さんに症状を話した時)ヘルニアでは
無かったのでホっとしました。
お陰様で、今は元気が戻ってきました。
普通にご飯を食べ、歩いたり走ったりしています。
ビー&メルと一緒に大騒ぎしています~♪

アリスちゃん

pet30arisu.jpg

秋が瀬公園へ遊びに行ってきました~♪
お友達のアリスちゃんです!
アリスちゃんは、競技会に出場したんですよ~
すごいですね!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索