

カメ君の好きな餌

kameesa

カメ君は、この丸いドーナツ型の餌が大好きです。
前々から知っていたのですが、近所のお店に置いていないので、時々粒餌になります。
そうすると、あまり食べません~~~

犬舎も出来たし、そろそろカメ君の為に好きな餌を!と出かけてきました。
帰ってきて早速あげると、よく食べています。
カメ君は、水面に浮かぶ餌をパクっと取って水中で食べます。
餌が大きい場合は、口からはみ出している餌を手でちぎって食べやすくしてから飲み込んでいます!

鳥ちゃんマンション?

20050929122741.jpg

3階~文鳥くろちゃん自宅
2階~ヒメウズラう~ず~ら~自宅
1階~ヒメウズラ運動場(砂浴び場)

右端の白い四角い物は温湿度計です。
温度だけでなく、湿度もチェック!!
乾燥しすぎも良くないらしいのです。

続きを読む

う~ちゃん?ら~ちゃん?

茶色たまご

ヒメウズラちゃんが卵を産みました。
メスはう~ちゃんとら~ちゃんです。
先月う~ちゃんが卵を産んでいました。
最近は産まなくなっていたのですが、本日、卵発見!!
前回は、水色っぽい卵でしたが、今回は茶色っぽいです。
そして、ちょっと大きい!
という事は・・・ら~ちゃんが産んだのかな?

続きを読む

アップ!

かめくん

亀もよく見ると、可愛い顔だと思いませんか?
あ。
甲羅にコケがついていますね。。。
後で綺麗に洗ってあげます~
天気が良いと甲羅にコケが生えちゃいます。

暑い日は

日陰

暑い日は、ちゃんと木陰にいるアータン♪
時間によって、どこの場所が一番涼しいのか知っています~
だいぶ涼しくなってきたので、アータンもほっとしているかな?

手乗りのくろちゃん

20051030005507.jpg

くろちゃんは籠の外に出ると、いつもななママの所にいます。
名前を呼ぶとチュンってお返事!!
知らない人が来るとバタバタして驚いちゃいます!
小鳥にも色々な表情があるのですね~
喜んでいる顔・満足な顔・警戒している顔・興味津々の顔・・・
ペット達って居てくれるだけで癒されますね♪

くっついています♪

20051030005622.jpg

くっついているウズラちゃん達を撮影できました!
でも、本当は3羽くっついていたのです。
う~ちゃんが動いてしまいました~
今度、3羽くっついて丸くなっているのを撮影するゾ!

お友達のみかちゃん♪

20051030005120.jpg

今日は、お友達のみかちゃんに会いました。(ななだけ)
みかちゃんは、最近素敵なお家を作ってもらったんですよ!
いいな~

カメだって

kame

カメ君は、呼ぶと急いで寄って来ます。
あ、呼ばなくても来るかも。
亀だって慣れるんですよ~

昔学校にいた亀(2匹)は、スプーンで人間から餌をもらっていました。
餌の準備をすると早く♪早く♪って感じでこちらを見ていて、可愛かったですよ~

うちのカメ君は、誰が来ても寄って来ますが、知り合いの家の亀は、どうやら人を見分けているようで、いつも世話をしている人が来ると大騒ぎするそうです。
すごいですね~

仲良し?

ビー&アータン

ビーちゃんは、アータンが気になります。
アータンと遊びたいようです~
庭でバッタリ出会ってしまった時!
あ、アータンが襲われる!!
と焦るのですが、ビーちゃんは尻尾ぶんぶんで前足をチョイチョイやりながら遊ぼ♪遊ぼ♪♪って誘っています。
アータンは、これは大変だー!と慌てます。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
