

やわらかい~

pet30kuro.jpg

くろちゃん、体が柔らかい~
羽の手入れをする時は、尾羽までクチバシが届きます!

おまけ

pet29egg.jpg

随分前に流行ったチョコのおまけです~
これが欲しくて沢山食べました。
シナモン文鳥です。

ペットショップでよく見かける文鳥は桜文鳥・白文鳥です。
最近シナモン文鳥・シルバー文鳥が見られるようになりましたね~
まだまだ珍しい文鳥がいるみたいです!
どこかの国では、スズメのように文鳥がいるみたいです♪
行って見たいなぁ。

でろ~ん

pet28kame.jpg

冬眠しようか?どうしようか?というような状態のようです。
夏はもっとシャッキリしていたのに、今はでろ~んとしています。

紅葉

pet27a-tan.gif

アータンのお気に入りの場所の木も紅葉をして真っ赤です!!

タイマー

pet26taima.jpg

今日は、ママの習い事でお出かけ。
帰りが遅くなります。
日中は部屋が暖かいのですが、夕方から寒くなります。
鳥ちゃん達のヒーターはどうしよう?
出かける時からつけていくと暑くなり過ぎですし、帰ってくるまでつけないと寒くなっちゃいます。

そこで、タイマーを使うことにしました!
ちゃんとつくかどうか心配。。。
一応、部屋の暖房のタイマーもつけていきました。

結果↓
鳥ちゃんヒーターも部屋のエアコンもちゃんとついていました~
よかった!!

わさわさ動いています(差し替えました)








動画が投稿出来るようになりました~
昨日のは、暗くて???なので、今朝撮り直しました。

最初に映っているのが「う~ちゃん&ず~君」です。
次が「ら~ちゃん」
ら~ちゃんの動きは遅いでしょ?
だから、みんなに突っつかれちゃうのかも。。。

今度、ず~君の「うげ~~~」をご紹介できるかもしれません!!
(動画は、左端の■をクリックして、それから隣の三角マークをクリックすると再度見られます~)

変な冬眠

pet24kame.jpg

立ちながら冬眠???
移動中に冬眠になってしまったのでしょうか?

うとうと・・・

pet23a-tan.gif

アータンうとうと・・・
お昼寝中です。

失礼します~

pet22ahi.jpg

アータンは、ワンコのように自分でハウスをします。
この写真は、小屋に入った瞬間の写真です。
シャッターを押すのがちょっと遅くて・・・
アータンのお尻しか写りませんでした。
(お尻で失礼します~)
しかも、アータンこけています。

ぽかぽか~

pet21ra.jpg

ら~ちゃんです。
だいぶ、怪我も治ってきました。
でも、まだ痛々しいですね。。。
土曜日に、帽子のようになっていた大きなカサブタがとれました!
あとは、綺麗な羽が生えてくれば元通り♪

今日は、う~ちゃんの羽がちょっと抜かれていたような・・・?
それで、ら~ちゃんとう~ちゃんを一緒に運動場へ放してみました。
突っつくのは、ず~君だけだと思っていたのです。
しかし、う~ちゃんもら~ちゃんを突っつくみたいです。
慌てて2羽を放しました。
やっぱり、ら~ちゃんが1人部屋がいいんですね!!

それから、ず~君を1羽にしたら、ず~君が今までに聞いた事の無い声で
「うげ~~~うげ~~~うげ~~~」って鳴くんです。
ちょっとこの「うげ~~~」は・・・
う~&ず~は同じ部屋がいいですね。

ら~ちゃんは1羽なので、ヒーターをつけるとぽかぽかするヒーターの近くへ来ます♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
