どうすべきか?-その2

pet7131-rito.jpg

リトープスの塊~~~!!
秋前はやわらかく、触るとぷよぷよしていました。
1つ1つ分けたいなぁ・・・と思い、乾かしていたのです・・・
                    (↑正しいのか???ですが)
最近硬くなってきて、もう少しで分けられそうだ♪と思っていたのですが・・・
みなさん揃って、脱皮を始めてしまいました。

続きを読む

暖冬

pet7126-kame.jpg

今年の冬は暖かいですね~(今のところ)
去年は、朝、外のアヒルのバケツの水全体が凍っちゃって水の交換が出来ない日も多かったのですが、今年は氷が張る日も少ないんです。

毎年5月頃にならないと餌を食べないカメ君。
(↑ちょっと可愛い顔で撮れたと思うんです♪)
今日、食べました~~~
1月に餌を食べるなんて!初めてです。

そして・・・

続きを読む

変な格好・・・

pet7125-ahiru.gif

体が柔らかいんですね~
でも・・・変。

あ~ぁ・・・

pet7123-kotobuki.jpg

寿の花芽が伸びてきました♪
そろそろご紹介しよと思っていたら・・・
!!!
折れています。。。
棚の真ん中の段に置いておいたのですが・・・
あ!
さっき犬が見てた。
セロテープで固定してみたのですが、どうかな。
慌てていたのでテープの貼り方が雑ですね~

子宝♪

IMG_0573.jpg

子宝草の子供が出てきました~♪
前回写真を撮ろうと思ったら・・・アレ?無い!!
やっと写真を撮る事が出来ました♪

スクープ!?

pet7120-kuro.jpg

↓う~ちゃん&ず~君をフラッシュ撮影した時、くろちゃんも撮ってみました。
フラッシュを使って夜撮ると、なんだかスクープ写真みたい
ちょっと驚いているような格好です。
我が家の鳥ちゃん達は、昼間フラッシュ無しで撮影した方がいい顔が撮れるみたいです~


HP「ななちゃんとお友達♪」でキリ番プレゼントをやっています!
よかったら、ご参加下さい~♪

ジョウロとアヒル

pet7118-ahiru.jpg

最近、ちょっとアータンの写真が減っています。
なぜかというと、外は寒いからです。
本日の写真は家の中から窓越しに撮りました。
去年窓越しに撮った写真はガラスが汚れていてよく写らなかったのですが、今年はきちんと掃除をしたので結構うまく写ったでしょ?

アータンも寒いようで、クチバシを羽の中にしまっています。
そして、隣にジョウロ。
バケツの横にいる時もあります。
自分と同じくらいの大きさの物の横に居ると落ち着くみたいですよ~

フラッシュ!

pet7116-uzura.jpg

「ウズラは、フラッシュ撮影をするとうまく写りますよ」と教えていただいた事を思い出し、暗闇で
今度のカメラはフラッシュの光がすごい~~~
ちょっとまぶしいような気がしたので1枚だけ撮ってみました。
そうしたら!
なるほどうまく写りました♪
暗い時、鳥はおとなしくしているからカナ?

オスのず~君がメスのら~ちゃんを守るようにして写っています。
いつもななママが近づくと、ず~君がら~ちゃんの前にタタタって走って来て羽を膨らませ行ったり来たり!
暗闇でも同じようにら~ちゃんを守っているんですね♪

無比玉

IMG_0527.jpg

お日様が当たると、薄いピンク色のお花が開きます♪

続きを読む

ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索