鴨キティ♪

pet8427-kt1.jpg

ご当地キティです。
これだけは、どうしても欲しくなってしまった(「カモ」ですから!)巣鴨のご当地キティ!
手に入れるため、巣鴨行きを計画していたのですが、渋谷(電子オルガンの教室があります)で買えました♪

pet8427-kt2.jpg

尾羽もついていて可愛いです~♪♪♪

菜っ葉

pet8424-ha.jpg

家庭菜園の菜っ葉、大きくなってきました~!!
殺虫剤は一切使っていません。
肥料は、アータンのフン&エサが発酵した物のみ。
(葉っぱの両脇に見えている白いツブは、古くなったウズラちゃんの砂浴び用砂です)
種まきが下手で、ぎゅうぎゅうに生えています。
そこで、おろ抜いてpet8424-ha2.jpg

くろちゃんにあげてみました。
食べるかな~
pet8424-kuro1.jpg


5分後

pet8424-kuro2.jpg

お気に召したようです♪

そう言えば、
先日、玄関のプランターで冬に植えた葉ボタンが花を咲かせ綺麗でした。
ちょっと外出して戻ってきたら・・・
pet8424-habotan.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
花が無くなっています。
抜かれているのも。

ハイそうです。
pet8424-ahi.jpg

僕がおいしくいただきました!
ついでに、近くに真っ赤な実を沢山つけていた木があったので、実を全部食べておきました。
いっぱいあったので食べ応えがありました。

家庭菜園の葉っぱは、まだアータンに見つかっていません。
そのうち見つかるのではないかと、ハラハラしています。
pet8424-ahi2.jpg

アータンの左後に菜っ葉が生えています。
見つかったら根こそぎでしょうねぇ。

こっくり、こっくり、、、

pet8422-kame1.jpg

春眠。(夜じゃないけど)
眠いのは人間だけでは無いようですよ~

pet8422-kame2.jpg

あ、、目を覚ましました。
でも、やっぱり眠そう。

うひゃ~~~

カメラの連写で分かったこと。


<1>アータン姿勢を低くして狙っています。
pet8421-ahi1.jpg



<2>
pet8421-ahi2.jpg

食われました。。。
いや、中で噛みついているのか?


<3> 
pet8421-ahi3.jpg


何もなかったかのように振舞っています。
もちろん、アータンは無傷です。
アータンが素早くて肉眼では、ワンコに食われている所は見えませんでした。


時々↑このような事をやっています。

それにしても、、、

pet8421-ahi4.jpg


すっぽり入っていますよね~

我が家のワンコじゃなかったら、おそらくアータンは大変な事になっていたでしょう。

↓ワンコの口を見て下さい。

pet8421-wan.jpg


歯(上の歯)が見えません。
我が家のワンコは本気で怒っている時、噛みつこうと思っている時、鼻にシワをよせて唇を上げて歯(キバ)をむき出しにします。
この写真では、歯が見えません。
どうやら、アータンを傷つけない様にと気を使っているようです~


わ~~~い!!

庭できなこのお世話をしていると郵便屋さんが。
ポストに入らないので~
と箱を持って来てくれました。
何かな?
あ!

pet8416-hao.jpg

ハオルチアいっぱいですーーー!!
しかもお花まで咲きそうなのもあります♪
長崎からようこそ、なな家へ!
大切に育てます。


それから、昨日きなこの足について書いたのですが「百聞は一見にしかず」という事で、写真を撮りました。

こちらは↓2月のきなこの足です。
pet8416-ashi.jpg

これじゃ・・・歩く事も、座る事も出来ません。。。

そして、こちら↓が本日のきなこの足です。
pet8416-ashi2.jpg

2月には内側に横を向いていた両足が、前を向いてきています。

力の入れ具合によっては、このように↓
pet8416-ashi4.jpg

両足前を向く事もあります!!

足首が変な風に固まってしまっているので、両足が前を向いても歩けるようになるかどうかは???ですが、頑張り屋さんのきなこです!
きっと良い方向へ向かうはず♪

きなこパワー

日曜日、ななママは習い事をしに半日出かけていました。
そういう時は、パパがペット達とお留守番です。
帰宅途中(駅までパパが迎えに来てくれます)
「みんな良い子にしていた?」
と聞いたら、
「きなこが、家を破壊した」
だって~~~!

pet8415-kinako.jpg

きなこさん、上から出ないように押さえてある屋根を割って出てきました・・・
最近、きなこパワーがすごいんです~
胸の筋肉はもりもり。
足も強くなってきました。
実は♪
少しずつ足が前を向いてきたんですよ!!
今まで両足とも横向きだったのですが、左足は、かなり前向きになりました♪
でも、右足はまだ横向きです。
もう少しこの発砲スチロールで頑張れば右足も前向きになるかもしれません!


今日は、尚仁沢へ湧水を汲みに行きました。
途中、桜の名所へ。
 
pet8415-sakura.jpg


たくさんの桜の花びらの中をカモちゃんが泳いでいます。
どこにいるのか分かりますか?

それから、尚仁沢へ。
みなさん、遠くから汲みに来ています。
本日、ななママ、水汲み中に水の深い所へ落ちました。
長靴でなく運動靴を履いていたので・・・
pet8415-mizu.jpg


そして、帰宅すると嬉しいお届け物♪

pet8415-ichigp.jpg

近所の方から頂きました~!!
なな家付近はイチゴハウスが沢山あるんですよ。
アータンもきなこもおいしそうに食べました♪
アータンなんて、直径3cmくらいの大きなイチゴを一気に食べていましたよ!

じゃ~~~ん!!

pet8411-neko.jpg

みっちさんのブログ『こよみっち』 のキリ番を踏みました!
そして、みっちさんからプレゼントを頂きました♪
あみねこちゃんの親子です。
とっても上手で可愛いの~~~

今日はお天気も良くて、あみねこちゃんも届いて嬉しい日です♪

pet8411-kinako.jpg

きなこも嬉しそうに水遊びをしていました!

それから、アータン。
やはり、やってきます。
そして、ななママの脇の下から顔を出したり引っ込めたり。

pet8411-ahi2.gif


アータン、一体何をしたいのでしょうか?
pet8411-ahi.jpg

きなこも♪

pet849-kinako.jpg

きなこも、黄色いお花(サクラソウの仲間かな?)の所で記念撮影しました♪
毎年、この黄色いお花は沢山花を咲かせてくれます。


~多肉植物の脱皮~
<リトープス>
pet849-rito.gif

1つから2つ出て来ています。

pet849-rito2.gif

1つから2つ出てきたと思ったら、また更に脱皮しています・・・
大丈夫なんでしょうか?

<コノフィツム>
pet849-kono.jpg

こちらも1つから2つ出て来ています!

pet849-kono2.jpg

こちらは、1つから3つ出てきて・・・
最初は4,5個だったのが、今ではうじゃうじゃしています。
脱皮して増えているだけで、お花が咲かないんですよねぇ。

春です!

pet846-ahi.jpg

本日、桜が満開に咲いているのを見ました♪
自転車に乗って実家(歩いて10分)へ行く途中、桜が見事に咲いていました~
なな家の庭にも春がやってきました。

pet846-ha.jpg

鳥ちゃん達の為に蒔いた菜っ葉の種も芽を出しました。

pet846-kina.jpg

きなこも外に居られる時間が長くなって嬉しそうです♪

太い花芽が出ていたハオルチアです。
花が重いせいでしょうか?
横に這っています~
pet843-hao1.jpg


そして、咲き終わったお花をよく見ると!
pet843-hao2.jpg

花の蜜です♪
触ってみるとベトベトしていました。



<今日のアータン>

続きを読む

ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索