

まゆ毛

pet101228-dro1.jpg

まゆ毛が出来た ゆず。


pet101228-doro2.jpg

まゆ毛が出来た いちご。



2羽ともご機嫌な様子。。。



↑は、アヒルさんやアイガモさんと暮らしている方にとっては、お馴染みの光景です。
でも、そうでない方には分かりづらかったでしょうか?

そこで、もう1枚


pet101228-doro3.jpg


アヒルさんやアイガモさんは、泥遊びが大好きです。


クリスマス

pet101226-x.jpg

みなさんは、どんなクリスマスを過ごしましたか?

なな家は予定通り、地味~にパパと2人で盛り上がっていました。
毎年、実家と一緒にパーティをするのですが、今年はなんだか忙しいからいいか~という風になってしまいました。

この日、パパは夕方歯医者だったので、あまり歯の調子も良くなかったから丁度良かったのかな。
実は、パパは8年前、近くの歯医者で虫歯の治療をしました。
歯にかぶせた物が合わなくて、何度も痛い、痛いと歯医者へ行ったのですが、そのうち慣れるからと言われ、痛みに耐えてきました。
そして、今月、あまりにも痛いので別の歯医者へ行きました。
そうしたら、、、
かぶせた物が大きすぎて隣の歯を押す形となり、とうとう虫歯でもなんでもない隣の歯の根元が折れてしまったのです。。。
結局、先週その歯を抜きました。


↑写真は、先日のデジカメサークルでイルミネーションを撮りに行った時の写真です。
サンタさんが来なくなってから随分と経ちました。
しかし!
今年、ななママにはサンタさんが来たんですよ~♪

実家の父が、一眼レフカメラをプレゼントしてくれました!!
今まで撮影してきた画像は、細かい設定が出来るコンパクトカメラで、一眼レフではありませんでした。
来年から一眼レフでデジカメサークルに参加します。
今まではオートでしか撮れなかった部分も自分で設定できるようになります♪
良い写真が撮れるようになるように頑張ります☆


今日は今年最後の電子オルガンのレッスンへ行ってきました。
年末だからでしょうか?
電車が混んでいましたよ。
そして、寒かった~~~

お出かけ

今日は、あひるネットワークのお友達のお家に行ってきました。
新幹線で神奈川県へ。
新幹線に乗ったのって何年ぶりでしょう?
最後に乗ったのがいつなのか覚えていません。
さすが、新幹線は速いですね~
あっという間についてしまいましたよ。

pet101219-ahi1.jpg
時々晴れ間が出ましたが、曇っていて少し寒い日でした。
ちょっと寒そうなお顔かな?

pet101219-chai1.jpg
コールダックのちゃい君です。
本当にちっちゃくてビックリでした。

pet101219-chai2.jpg
大きなタライで泳いでいるように見えますが、

実は


pet101219-ahi2.jpg
後ろのプールに仲良く並んで入っているのが、アヒルさんです。

pet101219-ahi3.jpg
現場をおさえました!

庭木のお花を食べています~


pet101219-ni1.jpg
ウコッケイさんもいましたよ!
ウコッケイさん達は、すぐに庭木や草花の中に隠れてしまいます。

pet101219-ni2.jpg
でも、おいしいご飯が用意されると、元気に出てきてくれました♪


pet101219-hu1.jpg
埼玉県からもお友達が来てくれました♪


pet101219-hu2.jpg
後ろに写っているケージ(毛布)に入ってやってきました。
今度、なな家にも遊びにきてね♪

イルミネーション

pet101211-gate.jpg
今週のデジカメサークルの撮影は、イルミネーションです。


pet101211-shika.jpg
ここを撮っていると、

怪しげな人が↓

pet101211-shika2.jpg

写真、中央で何か光っているのが分かるでしょうか?

我が母です。

普通、顔は光らないですよね。
そうです。
懐中電灯で顔を照らしているんですよ。

pet101211-ca.jpg
休日の夜に撮影したのは、見学に来ている人が多いからです。
↑は、人が誰もいなくて、ちょっと淋しい写真です。

pet1-1211-ca2.jpg
こちらは、奥の方に、いい感じの人影が!
しかし、手前にまた怪しい人がいます。
この手前の怪しい人は、この直後、懐中電灯の電源を入れたのでした。
その写真もありますが、恐ろしい画像となっておりますので、残念ながらお見せする事が出来ません。

のび~

pet10128-yi2.jpg
ゆずが、首と羽を同時に伸ばしています。
ちょっと面白い格好が撮れました
(しかし、近くで撮り過ぎて半分しか写っていません。 )


最近ゆずは、餌の準備をしているとななママの足や背中を突っつきます。
ねぇねぇ、早く~って言っているみたいです。

バサバサ

pet10126-bun3.jpg

秋に、ふみちゃんは羽が沢山抜けました。
そして、新しく羽が生えてきたのですが、なんだかバサバサ。
もう少し経ったら、ツヤツヤな羽になってくれるのか?このままのバサバサの羽なのか?

↑は、3羽でガーガー言っているところです。
籠から出て3羽そろうとガーガー喧嘩します。
2羽だと、あまり喧嘩しません。

師走


pet10122-ichou2.jpg


師走になりました。
カレンダーもあと1枚。
先月からの忙しさが続いています。
週末だけでなく平日も何かと用事があり、なかなかペットの写真が撮れません。

↑こちら、本日のデジカメサークルで撮影してきたものです。
イチョウの葉っぱが散っていて綺麗でした。
まだこの写真は見てもらっていないのですが、おそらく、もっと前で撮るべきだったと思います。
それに、ちょっと傾いているっぽいし。

pet10122-mi.jpg

実にピントを合わせようと苦戦した写真です。
なぜだか、葉っぱの方にピントが合ってしまい???
なんとか撮った1枚です。


ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
