今朝は寒かったので、滝が凍っているのではないか?と言う事で、
サークルで滝を撮りに行ってきました。


pet12126-taki1.jpg

凍っていましたよ~~~

シャッタースピードを速めにして、落ちてくる水が止まっている感じで撮ってみました。


pet12126-taki2.jpg

落ちてきたり、跳ねている水が止まっているように撮りたかったのですが、完全に止まっていません。。。
次回は(たぶん来年・・・だって寒いから、、、)もっとスピードを速くしてみようと思います。

でかっ!

pet12120-egg.jpg

きゅうちゃんが卵を産みました。

左側はゆず か いちご(アイガモ)の卵です。
アイガモの卵は鶏卵よりも少し大きいハズなのに小さく見えます~

(比較で置いてあるスティックのりは高さ8.5cmです)



pet12121-egg2.jpg

冷蔵庫に入っている様子がおかしかったので、思わず写真を撮ってしまいました。
1つだけ飛び出ています。

氷!

pet12113-ichigo3.jpg


昨日と今朝は寒かったです~~~
アヒルプールの表面が凍って氷の板が出来ました。
立てかけて置いたら、ゆず&いちごがやってきました。
氷を食べるのが大好きなんです。
しかし、この氷の板は大きすぎて食べられませんでした。

PLフィルターを回して、なんとか氷にいちごが写るように撮れました。
もっと氷の角度を調整してうまく写るようにすれば良かったかも~と今頃思っています。


pet12113-hane.jpg

こちらは、池に氷が張っていて、その下に気泡が入っています。
丸い気泡と氷のスジが、なんとなく羽つきの羽のように見えませんか?
これも、PLフィルターを調節して氷が虹色っぽくなるところで撮ってみました。
これが良いのか悪いのか不明です・・・


pet12113-ice.jpg

これはツララです。
上下間違えて載せてしまったのではありません~
水車の羽に下がっていたツララなのですが、水車が回転して立っているツララになったようです。

新年

pet1212-ahi2.jpg

今年もお正月にカエルちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪

全員が揃って顔をあげている写真がなかなか撮れないんです。
きゅうちゃんかカルー君がすぐに撮影をしている人の方へ来てしまいます。
なんとか撮れたのがこの↑1枚でした。

左から
だいず君・きゅうちゃん・キイロちゃん・いちごちゃん・カルー君・ゆずちゃん



pet1212-ahi1.jpg

『あー、卵ー!!』

キイロちゃんが車の中で卵を産んだみたいです。



pet1212-ahi3.jpg

あ。
噛まれてる。



pet1212-ahi4.jpg

いちご&ゆず が、よく撮れたような気がします。



本年もよろしくお願いします!

ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索