

手術してきました

pet131119-ichou.jpg

本日、無事ワンコのビーちゃんの手術が終わりました。
普通は病院に1泊するのですが、ビーちゃんはママから離れられないので麻酔が覚めたら退院です。
小さい頃、去勢手術をした時もそうでした。
お迎え時間よりもずっと早くに病院から電話が。
「麻酔から覚めたら大騒ぎです。すぐに迎えに来て下さい。」
今回もたぶんそうなるだろうと1泊させず、麻酔が覚める頃に迎えに行きました。

ビーちゃんの足(アキレス腱らへん)に癌があるのが分かったのは11月1日。
11月は、ななが亡くなった月なので、なんとなく暗い気持ちになる月です。
そんな中でのビーちゃんの癌。
以前おいしいと思った物もおいしいと感じず、色々とやる気が出ませんでした。
昨日は風邪で久しぶりに病院へ行きました。

↑この写真は、先週撮ったのですが、なんか暗~いですよね。
写真まで暗くなりました。
ちなみに、イチョウです。

本日無事に手術が終わり、一昨日作ってほとんど食べずに残しておいたパスタ(のびきっています)が、美味しく感じました。

最初ビーちゃんの腫瘍はミニトマトくらいありました。
そこで、飲み薬とゼリー状のサプリメントが出ました。
このサプリメントは、飲んでもいいし、患部に塗ってもよいのです。
1週間薬とサプリメントを飲んで、患部にサプリメントを塗りました。
その結果、ミニトマトくらいの腫瘍がマメ粒くらいになったんです。
そこで、2日間サプリメントを塗るのをやめました。
そうしたら、また腫瘍が大きくなり始めたんです。
慌てて塗り始めたら、また小さくなりました。

腫瘍が出来てしまった場所は悪く、皮が少ない場所だったので皮が多い場所から皮をもってくる手術も必要かもしれなかったのですが、腫瘍が小さくなったので、その手術はしなくて大丈夫でした。

ビーちゃんにも・・・

今月初め、ビーちゃんにも癌が見つかりました。
兄弟犬のロニー君が癌で亡くなったばかりなので、、、
やっぱり兄弟なんだなと思ってしまいました。

先月末、ビーちゃんが後ろ脚を気にしていました。
何だろう?と思ったら、ミニトマトくらいの丸い腫瘍が。
その前の週に毛をとかしている時はありませんでした。
急激に大きくなったのです。
なんだか やばそう だと直感しました。
尻尾や首にも しこり があるのですが、こちらはそれほど気になっておらず、検査の結果も大丈夫でした。
検査の針を刺すと、尻尾からは黄色っぽい油みたいな物がピュっと出てきて、首からは透明な水みたいのが出てきて首の腫瘍はその後なくなってしまいました。
後ろ脚の腫瘍に検査の針を刺すと血液が沢山出ました。
肥満細胞腫 でした。

出来てしまった場所が悪く、ネットで調べたら、足と頭は手術しないと。。。

1週間、薬やサプリメントを飲んだり塗ったりしました。
その結果、腫瘍が小豆くらいの大きさになりました。
そして今は、虫さされ?って感じの大きさまで小さくなりました。

ビーちゃん来週手術します。
先生は、頭でも足でも手術するとおっしゃっています。

夏に一度具合が悪くなってしまったビーちゃんですが、今はとても元気です。
頑張って手術してもらおうと思います。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
