なにー!!

年始のお休みに友達とリス園へ行ってきました。

年末年始の休みボケで、あまり気合いを入れずにホケ~っとした感じで何も持たずに行きました。


まず、リス園。



risu 007



リスちゃんが、ちょこちょこ歩いてきて、手からエサを食べてくれます
ウサギちゃんエリアでは、広場にウサちゃんが沢山いて「エサちょうだ~い」って可愛く寄ってくるんですよ。
今まで、愛想のないウサギにしか会ったことがなかったので、この可愛さにはビックリしました。
ハムスターもなんかモキュモキュ言っていました。

なにー!!

こんなに可愛いんだったら、もっと気合い入れてカメラ持って来ればよかった。。。
コンパクトカメラすら持っていないんです。
携帯、しかも、がらけ~。


私は、とってもとっても可愛いウサちゃん達のエサは買わず、なぜかダチョウのエサを買いました。

自分でエサをあげたので写真は無いのですが、予想通りの食べ方でした。
他のお客さんが、ウワ!!って言っていましたから。
ガツンガツンと食べ、エサの容器まで持っていこうとしましたよ。
(容器は取られないように頑張ったので、無事 容器返却場所へ持って行けました。)


それから

ガチョウちゃんとアヒルちゃんの池の目の前(手が届きそうな場所)に線路がありました。

「ガーガー」ってアヒちゃん達に声をかけていると、線路の方で音がします。
あ、電車来るんだ。


なにー!!


pet1518-sl.jpg

pet1518-sl2.jpg

↑コレ通過。



ああ。
なんで、私は携帯(しつこいようですが、「しかも」ガラケー)しか持っていないのでしょうか。。。
SLが通過したんですよ。
本物です。
お正月バージョンで旗つけてはしっていきました。
リス園前だったので、サービスしてポッポ~ってやってくれたし。

いつか見てみたいと思っていたSL。
まさか、こんな時に見てしまうなんて。



それから、


pet1516-gohan.jpg

こちらは、このブログへ来て下さった皆さんの心の声が

なにー!!

ですよね。
私は少し前にコレの存在を知りました。
どうやら、イチゴをご飯と一緒に炊くらしいんですよ。

絶対まずい。
ありえない。

でも、怖いもの見たさで見に行きました。
で、
せっかくなので買ってみました。
普段の私だったら、いくつか買うのですが、これは流石に・・・
1パックだけ買って帰りました。

夕食の時、パパに見せると

「・・・・・・・・・・・・・・・」

せっかくなので食べてみましょう。

食べてみると、

美味しいんです。

次回はもっと買って来ようと思ったくらいです。


「なにー!!」の多い1日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにー!イチゴご飯美味しいんですか??
以前私もテレビでイチゴリゾットを見て
ウゲーって思ったことがあります。

ご飯が美味しいってことはリゾットもアリ?
う~ん、美味しいイメージが浮かびません。

★ちなさん★

非常にお返事おくれてすみません。
版画展があり忙しくしていて、その後、体調崩しました。。。

いちご飯ですが、普通においしいです。
さっぱりしていて、少し甘くて ○
機会があったら、ぜひ食べてみてください!
いちごチャーハンっていうのもあるようです~
こっちはどうなのかな。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索