スポンサーサイト


すっっっかり・・・

ブログのこと、すっっっかり忘れていました。

前は、更新しなきゃ~~~なんて時々思っていたのですが、今回は「ブログ」というものの存在をすっかり忘れていたんですよ。
もう、頭が

先月初めは、日帰りで名古屋へ行きました。
朝早く起き、暗い中アヒル達の世話をして急いで出発。
用事を済ませ、電車があるうちになんとか帰宅~~~
とても疲れました。。。


先月撮った写真です。↓
小さいと分かりづらいので、少し大きくなるようにしました。


pet1534-mizu.jpg

湖に砕氷船が出ている様子なのですが、今年はいつもよりも温かいようで氷があまり張っていませんでした。
しかし、キラキラと湖面が光って綺麗でしたよ!!



それから、毎年恒例の雛めぐり。

pet1534-usagi.jpg

こちらは、雪ウサギのお雛様です。
普通のお雛様も素敵だけど、私はこちらの方が好きです♪


我が家のペットのみんなは元気ですよ!

ワンコのメルは、低タンパク症が治り、12歳とは思えないくらい走りまわっています。
いつになったら落ち着くのか???
ななやびーちゃんは11歳になった途端ガクっと体力の衰えを感じましたが、メルはまだまだいけそうな勢いです。

ビーちゃんは、心臓病の薬を飲み始めてから全く吐かなくなり調子が良いです。
若いころのようにはいきませんが、時々ピョンって跳ねたりして活躍しています♪
癌の手術後、毛色が黄色くなってしまったり皮膚病が出てしまいましたが今は綺麗なレバー色(茶色)です。
皮膚病も治りました。

文鳥の空君は、いつも元気です♪
文鳥は1羽になってしまいましたが、前よりも沢山さえずってくれるようになりました。
空君はさえずるのがとても上手です。

アヒルとアイガモのみんなは~
元気です。
今年も「まるごと白菜」食べています。
今冬気づいたこと。

『アヒルだって冬は寒いんだ!!』

って事です。
冬の初めに ゆず が体調を崩してしまったので、思い切って外のアヒル達にもヒーターを入れました。

なんとなく、もともと外にいる鳥だからヒーターはいらないんじゃないか?
と長年思っていたのですが、、、

「明らかに」ヒーターを入れたらみんな元気です。
4羽ともヒーターの暖かさを覚えてしまって、寒くなると小屋へ入りたがります。


そういえば、ワンコもでした。
犬は毛皮着ているし外で暮らしているのもいるんだから~
と思っていたのですが、オイルヒーターを設置したら、こちらも「明らかに」元気な顔をしています。

やはり、何でも 寒いものは寒い んですね。




話は変わりますが、
去年は版画を1年で3つしか作れませんでした。
3~4か月に1つのペースです。
しかし、今回ブログの事も忘れて取り組んでいたら、約1か月で出来上がりました。
今年は少し頑張って版画を作成しようと思います。
(まだ擦っていないのでご紹介できませんが)

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
