いつの間にか

pet15313-ume.jpg

春がやってきました。

梅が綺麗に咲いています。

写真を始める前は、いつの間にか梅や桜の花が咲いていて、気づかぬまま・・・
「あれ?花なんて咲いていました?」
っていう感で、花を見ずに過ぎ去ってしまう事がよくありました。

しかし、今は
「花はまだかなぁ」
と早くから待っています。

もう少しすると 桜 が咲きますね♪




pet15313-hanga.jpg


新しい版画です。

擦った作品は、来月の展示会に展示する為、自宅にありません~

↑コレは版木です。
板に絵を描いて黒く残すところをマジックで塗ってから彫るので、こんな感じになります。
そして、拓版画は擦るときに木にインクをつけないので、ずっとこのままです。
自宅には、紙の版画(きちんとした作品)でなくて、木の方を飾ってあったりします~

モデルは、なな です。
(顔はメルも入っています。)
なな が小さいころ、浜名湖のペンションに泊まった時の写真が出てきました。
それを参考に作成しました。
ずっと忘れられない大切な思い出です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間にか…更新されてました(笑)

ご家族みんなお元気そうで何よりです♪
今回の版画も素敵な作品ですね♪

来月の陶芸会が待ち遠しいです~♪

★ちなさん★

来月楽しみですね~♪
何を作ろうかなぁなんて思っていると、すぐですよ。
おそらく、今まで触ったことのある粘土(油粘土・紙粘土)よりも柔らかいと思います~
少し乾かすと固くなります と教えてもらったのですが、そうは上手くいかないんですよ・・・
私はいつも考えていた物よりも大雑把な作品になります。

版画は次の作品をやり始めているのですが(絵を考えている)なかなか進みません。。。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索