スポンサーサイト


陶芸体験♪

お久しぶりです。

スポンサーサイトになっちゃっているよ~と思いながら、、、



昨日、アヒルのお友達と陶芸体験をしに行ってきました!
いつもは母と2人ですが、今回はお友達のみんなと行ったのでとても楽しかったです~♪

pet15430-koisago3.jpg

こちらは 手びねり組 です。
皆さん、真剣に作成中です!!
何ができるのでしょうか?







pet15430-koisago1.jpg

ろくろ組 も頑張っています!







pet15430-koisago2.jpg

あ! アヒル!!






pet15430-koisago6.jpg

ん? こちらにも アヒル!!







pet15430-koisago5.jpg

ここにも アヒル!!!







pet15430-koisago7.jpg

こちらは、難しい作品に挑戦。
私の経験から言うと、焼いて色をつけてもらうと、
え!? 
と思うくらい素敵な作品になります♪
出来上がりが楽しみですね~






pet15430-koisago4.jpg

ろくろ の作品は、これから乾かして高台(茶碗の底の丸い輪みたいなやつ)を作ってもらいます。
手 をつけてもらってマグカップにする作品もあるそうですよ!







pet15430-koisago8.jpg

手びねり の作品も焼いて色がつくと 売り物 のようになります♪
どんな アヒル が出来るのか楽しみですね!




人が陶芸体験をしている間、アヒちゃん達はなな家でお留守番。
帰宅してからミニアヒルサミットです。


pet15430-ahi1.jpg

なな家の庭に9羽のアヒちゃん達です~!!

(ちゃんとした写真がなくて ごめんなさい。 なんか焦っていました)







pet15430-ahi2.jpg

私は、この↑バケツに頭を突っ込んでいる 茶色いかた に3度ほど、ジャンピング噛みつき攻撃をうけました。







pet15430-ahi3.jpg

いつも寒い時(お正月)に遊びに来てくれるけど、今回は暖かくてよかったかな?





pet15430-ahi4.jpg

我が家のアヒル達は、隠れて出てきませんでした。




みなさん、また遊びに来て下さいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(´- `)

いいところですね!栃木県っっ

陶芸って皆さん、興味持たれること多いじゃないですか~
でも実際にやってみるってなかなか一歩が出ない?
なので、とっても良い経験になりました!(´ー`)

あの例のとちおとめっ!
facebookで画像と共に取り上げちゃいましたヽ(´・`)ノ
めっちゃ甘くておいしいっっ
一粒100円でも安いかも?

★yayoさん★

イチゴe-243美味しかったですか!
買って良かったですね~v-411
なな家近くのハウスで、今年からもっともっと大きくて美味しいイチゴが買えるようになりました。ちょっと桃っぽい味がするんですよ。
来年シーズンになったら、ぜひ食べてみて下さい♪

陶芸って面白いですよね。
出来上がった物が、紙粘土とかと違って実際に使えるし、飾っておいても「良いもの」って感じがします。
またやりましょうねe-343

No title

楽しい企画をありがとうございました^^
思いきって参加して良かったです
皆にも久しぶりにお会い出来たし、
陶芸も楽しかったし、車の中でのアヒルトークも・・
ホントにホントにありがとうございました^^

No title

正月から楽しみにしていた待望の企画、
とーっても楽しかったです♪
ありがとうございました!

皆さんに久しぶりに会えたのもあって1日中ハイテンションで
あっという間でした!

いただいた山菜も天ぷらにしたり、パスタにしたりと
堪能させていただきました♪

ぜひまた遊んで下さい~♪

No title

お世話になりました。焼き上がりが楽しみです。
我が家のじゃじゃ馬娘が、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。w
おかげで、帰りの車の中では、熟睡していました。

お母様からいただいた山菜、大変美味しかったです。
コシアブラが美味しくて美味しくて。ご飯にも混ぜて食べました。

あとは、おすすめの山椒とたまねぎのかき揚げ。
毎度ながら絶品ですね。

お母様にもよろしくお伝えくださいませ。

★ahiraa2goさん★

遠い所ご参加ありがとうございました!
久しぶりにお会いできて、更に一緒に出掛けて食事して陶芸まで出来て嬉しかったです♪
楽しかったですね~
記念に残る物も作れたしv-353
ぜひ、また遊びに来て下さいね!!

★ちなさん★

予定がぎっしり詰まっていて大忙しでしたが、体調の方は大丈夫でしたか?

作品、出来上がったら見せて下さいね~v-531 v-411
出来上がりは素焼きの状態よりも厚みが出て、ぐっと良くなります!!v-365

パスタに山菜!
思いつきませんでした。
いつも そのまま なんとなく食べていました。
今度やってみます。

★相方ofちな  さん★

運転お疲れ様でした。
ご自宅から なな家まで来ていただき、更に小砂まで。
ありがとうございます。

山菜、本当にお好きなんですね~♪
山菜が好きでないウチのパパは、特にコシアブラは味が濃いので嫌みたいですよ。

じゃじゃ馬娘ちゃん、かわいいですe-266
本人はきっと頭に来てやっているのだと思いますが、その様子が可愛いんですよね~ v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

鳥さん

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
