スポンサーサイト


発作

昨日、ゆず が大きな発作を起こしました。
やはり、どこかが変なのです。

今までの経験から言いますと、このような状態になってしまうと、病院へ連れて行ってもダメです。。。
お別れ を覚悟しました。

このような状態で助かったのは、きゅうちゃん だけです。
!!!
きゅうちゃんは助かったのです。(望みはある!)


ゆずは、朝は元気だったのに、買い物から帰ってくると小屋の隅で口を開け はぁはぁしていました。
体は平たくなっています。
お腹が異常に膨らんでいます。
卵か?と思って触ってみましたが、それらしき物は無し。
クチバシを触ると熱い!

今までの私でしたら、きっと体温を下げようとして水に入れてしまう と思います。

これは危険な事だと、先に逝ってしまったみんなが教えてくれました。
ショック状態になり、死んでしまいます。

そこで、まず、小さめの衣装ケースに ゆず を入れ、我が家のアヒル入院場所のトイレへ移動。
リビングからエアコンの涼しい風を扇風機で送り、
ビニル袋に氷を入れて 衣装ケースの中へ入れました
栄養剤と抗生剤を飲ませ、安静に。


4時間くらい経ち、少し落ち着いてきたような感じがしました。
私が庭へ出て、いちごちゃん の所へ行くと、いちご が ガーガーと鳴きました。
すると、トイレで ゆず がガーガーと応えるのです!
急いで トイレへ行くと、ゆず は立ち上がりガーガー鳴いています。
もしや?!
ゆず を庭へ連れて行きました。
すると、ケースから出て飛んで行ってしまいました。
(ゆず は飛べます)

大丈夫そう。



pet15614-yuzu.jpg

↑写真は本日の様子です。
元気に庭を歩いています。
ミルワームをあげると喜んで食べていました。
もっとないの~?と探し回っています。

ひとまず安心。


しかし、いちご と比べて以前から体調を崩す事が多いです。
いちご は、今ままで1回だけだったかなぁ。
ゆずは、沢山です。
体の弱い子のようです。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
