リフォーム

pet1598-koya5.jpg

昨日ご紹介した ゆずちゃんのお家 ですが、本日 不具合がいくつか発生しリフォームしました。

<不具合>
1.急に ゆずちゃん が元気になり、お世話中に激しく噛みつくようになりました。
  ななママの手は、アザだらけです。

2.自分でフンを出せるようになった為、お腹が汚れたり蒸れたりするようになりました。

3.フンが不定期に出るので臭いが・・・
  (今まで定期的に出していたので、臭い対策をしてから処置していました)


リフォームをしようと思った一番の原因は、1番です。
あまり、手を出さないで済むようにしました。







★★★ リフォーム後 ★★★



pet1598-koya1.jpg



尻尾の方はビニルカバーをします。
側面には生ごみ用消臭剤を貼りました。





pet1598-koya3.jpg

床には、小さいサイズのペットシーツを数枚まとめて敷いておきます。
汚れたら上から撤去!

ゆずちゃんの上にある発泡スチロールの2つのパーツは、ゆずちゃんが後ろに下がってこないようにする為です。




pet1598-koya2.jpg

発泡スチロールの台に乗っているので、体がフンに触れる事がなくなりました!
重さで発泡スチロールが折れないように、補強してあります。




pet1598-koya4.jpg

ゆずちゃん にどいてもらうと こんな感じ。





とりあえず、

・噛まれなくなった。
 (後ろの汚れたペットシーツを交換するだけなので)

・ゆずちゃんの体が汚れたり蒸れたりしなくなった。

・臭いも大丈夫。


と良い結果が出ています。
しばらくコレで大丈夫かな~






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆずちゃんが回復してきてるのは嬉しいですが、
ななママさんの手が痛々しい!!
よっぽどムカついてるんですね~w

しかしリフォーム後の構造がすごい!
なるほど、和式トイレみたいにすれば
お尻が汚れなくなりますね。

発想の柔軟性と何とかしようという根性に脱帽です。
ついつい、うんちは臭いものだから
仕方ないと思っていました。

★ちなさん★

リフォーム後 今日まで調子よく使っています!
しかし、フンで汚れた紙を撤去する時分かるみたいで、やめてほしいのですが、尾羽をプルプル振るんです。
それが原因で汚れます・・・

>よっぽどムカついてるんですね~w
v-411
最初は、おとなしくて可愛かったのに、すごい勢いで噛みつきます。
動きが速いんですよ。v-393
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索