スポンサーサイト


一番搾り

pet151019-oil.jpg

オオバコのハーブアロマオイルの一番搾りです!
とりあえず、これだけボトルに入れて、後は更に濃くする為に葉を交換して作成中です~



しかし、やっぱりコレだけでは不安。


そこで

pet151019-o2.jpg

高濃度酸素発生器を設置しました。

「苦しむようになったら、レンタルがありますよ」
と教えてもらっていたのですが、苦しくなってしまう前にあった方が良いと感じました。

同じような病気になってしまったペット達の様子を探していたら、
『入院させて酸素室に入れると次の日元気』
という記事をいくつか見つけました。

「酸素は、最後の苦しい時に少し楽にするために吸わせる」
だけの物だと思っていました。
そうではないんですね。
そこで、獣医さんに相談すると、内臓の負担を軽くすることが出来ると教えてもらいました。

高濃度酸素発生器(酸素濃縮器)をペットの為に用意しても、ほとんど使わずに・・・
という話もいくつか読みました。
レンタルしたその日に亡くなってしまったという話も聞きました。

ワンコは風が顔に当たるのを嫌がり、せっかくの酸素発生器が役に立たなかったという記事が数多くありましたが、我が家のビーちゃんは、携帯酸素スプレーが大丈夫なのです。

これは、早めに用意した方が良い!!
(我が家はペットが多いのでレンタルでなく購入しました)


本日、使ってみると とても良かったです。
チューブの先から風が出てきても気にならず、チューブ先のロートの中に時々自分から鼻先を入れていました。
大きな音がする機種が多いようですが、サイレントタイプなので、ほとんど音がしません。
いつも置いてある、除湿器や加湿器の方がうるさいです。

今日1日使った結果、なんと、下痢が止まりました。
色々試したのですが下痢がよくならず、可愛そうでした。

大丈夫そうに見えてもワンコって沢山無理をしてくれているんでしょうね。
今回の酸素発生器で、少し楽になってくれるといいな。

(症状が重くなってしまったら、大きいのをレンタルしないと間に合わないかもしれません)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーちゃんの咳、落ち着いてよかったですね。
オオバコで庭もすっきりしましたか?(笑)

酸素発生器は人間にもよさそうですね。
美容とか健康のために使ってる話を聞いたことがあります。

ゆずちゃんも快調ですか?
これから寒くなる季節を元気に過ごしてくれますように。

★ちなさん★

ビーちゃん、咳は出なくなりました。
でも、先週急にガタガタ震えだして慌てて動物病院へ。
(いつもと違う病院です。かかりつけの病院は手術で診てもらえませんでした。)
血液検査の結果、腎臓がとても悪くなっていました。
「もしかして、この冬を越せないんですか・・・?」
と聞くと 冬どころでなく、週単位です。
と答えが返ってきました。
そして、薬が1種類出ました。

1週間経ちました。
ビーちゃんは、前より元気になりました。
ずーーーっとオヤツなんて食べなかったのに、よく食べます。
新しい病院で紹介してもらったドッグフードが気に入ったようで食べてくれます。
1種類出た薬が合ったようで、お腹の調子が良くなり、全く咳が出なくなりました。

先週ガタガタ震えていたのは、熱が出てしまっていて寒かったようなのです。

このまま元気になってくれれば、と思うのですが、どうやらお腹に大きな腫瘍があるようです。
おそらくその腫瘍が癌で、それで腎臓にきてしまったのではないかと。

メルと遊んでいる姿を見ると、本当に大変な病気なのか?と思ってしまうのですが、、、しょうがない事なんですよね。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
