スポンサーサイト


え?!

先日、ワンコのビーちゃんが危篤状態といえるような状態になりました。

外出して帰宅するとビーちゃんがガタガタと震えているのです。
「これは大変だ!」
慌てて動物病院へ電話をしました。
すぐに診てもらった方がよい危険な状態だと言われましたが、かかりつけの病院がこれから手術の為診てもらえません。
そこで、以前から何かの時にお世話になろうと探しておいた病院へ。

血液検査の結果、腎臓が非常に悪く貧血と脱水もひどい状態だということが分かりました。
レントゲンを撮ってもモヤモヤした何かがたくさんあって よく分からない状態です。

先生が暗い表情で、入院させますか?
とおっしゃしました。
しかし、入院させても脱水が「少し」良くなる か も しれない。
とのお話しでした。

ビーちゃんは、私から離れる事の出来ないワンコです。
入院はさせず連れて帰ってきました。

気管支炎を起こしていたので1種類薬が出ました。



お別れが近いんだな 


しょうがない 事なんだ



最後に、自分の経験から思い当たることを全てやりました。

2週間後

ん?

なんだかビーちゃん元気なんですけど。
確か危篤で、今日明日に亡くなってしまっても、、、
という状態でした。


新しく出してもらった薬がなくなり、お腹の調子が悪いので新しい方の動物病院へ。


先生:  え?!
      貧血が治っている。
      脱水も治っている。

驚かれていました。



ただ今ビーちゃん結構元気です。
去年の今頃を見ているようです。
ずーっと食べなかったドッグフードまで食べるようになりました。
私が外出して帰ってくると小走りで迎えに出てきてくれます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーちゃん元気になって良かった~。
いつもドキドキしながら読んでしまいます。

入院させずにななママさんのそばにいさせたのが
大正解だったのでしょうね。

嬉しそうにななママさんを出迎えるビーちゃんの
かわいい顔が目に浮かびます♪

★ちなさん★

ご心配ありがとうございます。
先生によると、検査の結果は今すぐに亡くなってしまってもおかしくないようです。
しかし、結構元気なんですよ。
この前までは、ケージに入って寝ている時間が多く食欲もなかったのですが、最近はよく出てきて よく食べます。
誰か来るとワンワン吠えたり(今まで吠えませんでした)立ち上がって出して~と催促したり。
(嬉しい事なのですが)先生は不思議に思っているようです
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
