挑戦!

先週、携帯を落としてしまい、画面がおかしくなってしまいました。
約6年頑張ってくれたので、新しくする事にしました。
思いきってスマホです。
慣れないので、すぐに関係ない画面になってしまいます。
おまけに、なかなか電話に出られない…

今日はスマホから記事を更新しようと努力中。




↑こちら、前回 作ろうとして『皿』になってしまったので、もう一度挑戦!
なんとか『湯飲み』になりました。





鳥さん と イチゴ です。
もう一羽いたのですが、取れてしまいました。



ところで、スマホだと画像のサイズが分かりません。
一体どのように載るのか❓
後でパソコンで見てビックリかも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~ななママさんもついにスマホデビューですか!!
私はまだガンコにガラケーで頑張ってますw

スマホで更新できるようになると
更新頻度もあがるんでしょうか~?(笑)

★ちなさん★

>更新頻度もあがるんでしょうか~?
パソコンだと文字を打つのが簡単ですが、画像が面倒なんです。
まず、いつも使っているパソコンがメールと画像ソフトがないのを使っているので、調子が悪い方のパソコンを出してきてカメラと繋いで画像を取り込んでサイズを変えて・・・と面倒な事をやらなければなりません。
その点、スマホだと写真をスマホで撮ってそのままブログ更新に使えるので、とても簡単です♪
しかし、文字を書くのが非常に面倒です。。。
文字が少ないのは「スマホだな~」と思ってください。v-411
(あとからパソコンで文字を打てば良いのか?!)


>スマホデビューですか!!
はい。
スマホは使いづらくてガラケーに戻した という話を何人かから聞いた事があったので迷いました。
ちょうど使っていたガラケーを壊してしまう前に外出先で検索したい事があったのにガラケーだと分からなくて・・・で諦めた事があったのです。
そこで、思い切ってスマホに。
結果、私にはむいているような気がしました。
携帯ショップで、おそらく何度も分からなくなりショップに電話したり通うことになるでしょう、、、と言われたのですが、問題なく使っています。
カメラ機能に、画像ソフトがついているのも嬉しいです♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索