ボレー粉作り

pet-bore1.gif

文鳥のくろちゃんのボレー粉作りをしました。
まず、1日目です~

袋から出したボレー粉を洗ったら、灰色のちょとドロドロした液体が~!!
洗ったら綺麗になりました♪
pet-bore2.gif

2日目です。
フライパンでよく炒ります。
(専用フライパンを用意してあります)
強火だとパチパチと跳ねて大変なので、弱火で炒りました~
炒ったばかりのボレー粉は、とても熱いので注意!!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、三毛猫です。
ボレー粉って何ですか?文ちゃんのってことは
その上で寝させるのでしょうか?
ふわふわしてあったかそうですね(*^ ー^*)

★三毛猫さん★
ボレー粉は、牡蠣の殻なんです。
そして、これは文鳥のくろちゃんが食べちゃいます~♪
カルシウムとか摂れるみたいで、ウズラちゃん達も食べていますよ~
↑のように作ったボレー粉は、鳥ちゃん達に大人気~♪
子供の頃は、知らなくて買ってきたままあげていました。。。
最近は、育て方の良い本やHPで情報が得られるので嬉しいです!!
過去に、無知により可哀相な事をしてしまった事があります。(反省)
色々と勉強しなきゃー!!

ちゅう太が、大きいボレーをBLOGしなかった。


ボレー粉・・・。
洗って、炒めて、本当に手間がかかってますね♪
我家の猫はお医者が勧めるキャットフードのドライをあげてましたが・・・
年をとってきたにゃーにゃ姉さんには最近柔らかいエサを心がけてます。

牡蠣の殻が小鳥たちに人気なら、
アサリとかシジミとかの貝や卵の殻を砕いてあげても、いいものなのかしら?
おいしくないかしらね・・・<汗

★ゆんさん★
ニャンコも年齢に応じたご飯にするのですね~
ワンコもですよ!
一番年上のなな(5歳)は、今回から太らない餌に変えてみました~

アサリとかシジミの殻!
昔やった事あります。
よーく洗って、トンカチで叩いて細かくしたのを鶉ちゃんとかアイガモのピヨにあげていました。
でも、やっぱり牡蠣の方が殻が柔らかいみたいです。
↑のボレー粉は、手でつぶすと簡単にボロボロになります。

おはようございます。三毛猫です。
あっはっは!私、またトンチンカンなことを
書いてしまいました。すみません・・

文ちゃんが食べるエサですか!?ですよね~
いやぁ。。ここで寝させるって自分で書いたもんのどうやって寝させるのか疑問だたんです。
あっはっは☆
ありがとうございました!!

そうそう!昨日私のブログの掲示板にあーちゃんを書いて貼り付けました。
本当はmarias bouquetって言うサイトの
画像掲示板に貼り付けようと思ったんですけど
あっちはプロですからレベルが違う~。

お時間がありましたら掲示板のマリアさんが
立てたスレッドのところを見てくださいね。
絵心がない私ですがお絵かき掲示板を借りて
はじめて書きました♪

★三毛猫さん★
アータンの絵!ありがとうございます~♪
早速、見に行ってきました♪♪♪
鉛筆を使って手で描くのと違って、マウスでお絵描きって難しいですよね~
まず、直線が描けない!!
予想外の所でクネって曲がっちゃう~
パソコンで絵を描く時は、瞬きも息もとめて、ものすごい集中して描いてしまいます~~~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索