fc2ブログ

やっぱりウロウロ



今日も元気にウロウロ~のウズラちゃん達です。
眩しくてどこを撮っているのか???状態で撮影しました。
籠の棒が邪魔な位置で、ら~ちゃんを撮ってしまいました~

コメントの投稿

非公開コメント

とっても元気に動き回ってるんですね・・・・。
もしやななママさんが側にきたから、ワクワクしているのでしょうかw。

w( ̄o ̄)w オオー! ラーちゃんのところで卵を発見!!
でも、あんまりウズラ模様がみえないね。
(見間違いかしら、、、もう一度みなおしてみようw)

★ゆんさん★
ウズラちゃん達、ななママが来て喜んでくれているのならば嬉しいのですが・・・逃げているんですよ~v-406

我が家のウズラちゃん達の卵は模様無しです!
う~ちゃんは、水色一色
ら~ちゃんは、茶色一色の卵を産みます~

すごーく動き回ってますね。
うずらちゃん達はこんなに動き回るのですか?
大好きなななママさんが近づくとこんなになるのかな?
元気でいいですよね♪
ラーちゃんのお部屋の端に卵が・・・
ヒナちゃん生まれるのかな?

★きんちゃん★
ウズラちゃん達は、誰が近づいてもウロウロします。
つまり、逃げているんですー!!
人が居なくなると落ち着いて腰を下ろして(床にお腹をつけて)のんびりしています。

う~ちゃんとら~ちゃんは、毎日1つずつ卵を産んでいます。
う~ちゃんはず~君と同じ部屋なので、温めたらもしかしたら卵が孵るかもしれませんね~
でも、卵を自分で温めないので人間が孵卵器で温めてあげないとダメなんです!

うちのうずらっちょはものすごく喧嘩してメスがオスの頭をつつきまくって一時期瀕死状態になりました。(病院で縫ったんですよ)なもんでゲージを半分に仕切ってあります。卵は残念ですがこちらは冬は生みませんv-292

★コポすけさん★
うちもですよー!!
最初は、3羽一緒の籠だったのですが、ず~君がら~ちゃんの事をものすごく突っついちゃって、真っ赤になっていたんです!!
最近突っついているから新しい籠を買いに行こうとしたちょうどその時でした。。。
(出かける準備をしている時)
あと1日早ければ突っつかれずに済んだのに・・・
その後、嬉しい事にら~ちゃんは元気になりました!

ななママが以前飼っていたウズラちゃんは、ホームセンターで売っている「鶉の餌」というのを食べさせていました。
その時は、あまり卵を産まず長生きもしませんでした。。。
今は、ウズラちゃん達を譲っていただいたお宅で色々と教わっているので、昔飼っていたウズラちゃん達よりも元気です~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索