スポンサーサイト


がんばれー!!



今日はお天気が良かったので日光浴のカメ君。
ななママがカメ君の様子を見に行ったら驚いてひっくり返ってしまいました!
頑張って起き上がるカメ君です。
途中、助けようかと思いましたが(なんとなく冬眠中は力が無い)頑張って起き上がりました~♪
それから!
毎年5月の初め頃に餌を食べ始めるのですが、なんと今日餌をあげたら食べました♪

コメントの投稿

非公開コメント

わがやのまるかめ君とうずらっちょ達は今のうちが狭いので里子?に出てるのですが次の引っ越し先が少し広くなるのでまた戻ってくることになりましたv-398でもうずらっちょメスはもう年であまり眼が見えないそうです。質問ですが普段籠の下はわらなのですか?うちはずっと新聞なのですがそっちの方が良いのかなー

おお!カメ君頑張りましたね!

ふふ、哺乳類とは違った可愛いらしさです。
なんか、赤ちゃんが寝返りをうつようで・・・
思わず応援したくなっちゃいます。

★こぽすけさん★
うずらちゃんと亀君が戻ってくるんですね♪
わーい!!
嬉しいですね~♪

我が家のウズラちゃん達の小屋は~
普通の鳥篭(文鳥がはいっているような)のような構造になっています。
プラスチックの引き出しになっているんですよ!
その引き出しに新聞を敷いてあります。
その上に網。
この網はウズラちゃん用の網になっていて、足が下に落ちないように縦横に針金があります。
そしてその上にロングタイプのワラです~

新聞だけの時もありましたが、その時爪にウ○チがくっついて石のように固まってしまいました。
まるで、木琴のバチです。
これは!大変だ~~~!!
と慌ててぬるま湯でふやかして取ったのです。
網やワラがあると足にウン○がつかなくて調子が良いようです♪
それと、網があるので、汚れたものが少し下に落ちるので、これまた良いような~?
ワラは週に1、2回交換しています。
(小屋をばらして洗っています)


★ゆんさん★
カメ君は、ケースの壁に寄りかかって立っている事があるんです!
その時に、見に行くとピックリして、ひっくり返ってしまうようです。
もがいているカメ君を見ると、助けたくなるのですが、これって亀の運動の1つなのかなぁ?なんて思ったりして、しばらく様子を見る事にしています~
なかなか元に戻れない時は、助けちゃいます!

そうそう、うんちで爪だんごになってました。なるほど。さっそく試してみます。ありがとうざいます(>_<)/

暖かかったので勘違いしてご飯食べれたのかな?
水にぷかぷか浮いてるのが和みますね~。
頑張りましたね♪カメ君!!

★こぽすけさん★
ワラは、短いやつだと鶉ちゃんがウロウロしている間に端の方へ寄ってしまって、ワラが無いのと同じ状態になってしまいます~
ロングタイプは調子良いですよ!!
それと、どこかのHPで見たのですが、合わないワラ(ニオイがきついとか)だと病気になってしまう事もあるそうです。
幸い、なな家のウ~ズ~ラ~は、近所で売っているワラで大丈夫みたいです♪


★きんちゃん★
カメ君が、餌を食べ始めると『春が来たなぁ』って思います♪
ひっくり返っても起き上がる力もあったし!!
春近し~♪♪♪
最近、あまり氷がはらなくなりました!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
