5つ増えました♪

pet4-taniku1.jpg

多肉植物5つ買ってきました~♪
でも~
名前が分かるのは1つだけです。

後日1つずつご紹介する予定です!
今日はコレ
   ↓
pet7taniku.jpg

名前が分かりません~
ご存知の方、どうか教えてください!

葉っぱが厚くて、色がオレンジっぽいです♪
今まで緑色の葉っぱしかなかったので嬉しいな!!
あ。
でも、根元の方がうっすら緑色です。
もしや?紅葉しただけとか???

コメントの投稿

非公開コメント

多肉植物は寒さに弱いですから、気温で変色する
ことがありますね~

★青りんごさん★
↑は、もともとこのような色なのか、気温で色が変わったのか???です~
名前(正体)不明なので、全てが???なのです!!
今後、色が変化するかどうか観察するのも楽しそうです♪

きゃ~~~♪
いい眺めですぅ♪

しかも 鉢もかわいいですね!!!
それは、別で購入して 植えたんですか?

ところで 問題の答えですけど、
難しいですねぇ!
形だけ見ると、紫麗殿にそっくり!
来年 寒くなったら 紫になったら正解!
と、思うんですけどね、オレンジってのは
わからないです~~~ごめんなさい!
多肉好きな皆さん どう思われますかー?

★しおりんさん★
今「紫麗殿」を色々見てきました!
そうしたら、なな家のと同じ色のがありましたよ~♪
紫麗殿という名前でも、少しずつ違った感じのが沢山ありました!
ちょっと違うだけで違う名前だったり、同じ名前なのにちょっと違ったり・・・
やはり、多肉さんは難しい~!!

鉢は、10色くらいありました♪
1個150円です~♪
でも~
既に、鉢が小さいのでは?という多肉さんがあります。。。

記事に関係ないコメントですみません!
おすすめFC2ブログの三毛猫です。

このたび私のブログに「ブログ宣伝掲示板」を
設置しました。おすすめfc2ブログに掲載させて
頂いている管理人様専用です。
ブログ読者の方にお知らせしたいことなど
ありましたら使ってくださいね(*^ ー^*)

おお! ずらりと並ぶと圧巻ですねぇ。

ゆんは鉢植えや花壇用のお花をたくさん昨日買いに行きましたが、
ななママさんは多肉植物だったのですねぇ。
ゆんもずっと欲しかったのに、忘れてました。
近所の花やでは、
「ハート形」のが売ってましたけど・・・
それだけって寂しいよね?
それでもいいから買っちゃおうかしら。

★三毛猫さん★
三毛猫さんのブログは、毎日色々と変化があって楽しいです♪
ちっちゃい掲示板が宣伝用になったのですね!!
後ほど使わせていただきます~♪
ありがとうございます!!

先日のブログ訪問メモに「おじさんからおばさんになった」っていうのがありましたよね。
あれ、実はツボにはまっちゃって~~~
面白いので、何度も見てしまいました。


★ゆんさん★
ハート型のって、ゆんさんのブログ(旧HP)の植物ですよね~?
あれも可愛い!!

多肉さんを1つ買うと~~~
はまりますよ~~~~~

立派な多肉とカラフルで可愛い鉢ですね♪
写真向かって一番左端の多肉さんがとっても気になる~。
お名前は何ですか?
色々な多肉さんがあって沢山欲しくなって困りますよねv-388
これからどんどん暖かくなってくるので、もっと沢山多肉さんが出回るかもしれませんね。
楽しみです♪

★きんちゃん★
一番左の多肉さん、こちらもやはり名前が分からないんです~
今日(3/7)に大きい写真を載せますので見てください!!

多肉さんのHPで色々な種類を見ると、欲しいー!!っていうのが沢山あるのですが、近所のお店では残念ながら売っていないんですよね~
多肉直売所が近所にあればいいのになぁ。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索