似ているような・・・

red.jpg

ピンクの葉の色にひかれて買ってきました~♪
こちらも名前が分かりません。。。

帰ってきて家にある多肉植物と見比べてみたら、なんとなく
これに似ているような?
shabiana.jpg

同じ属かな?

コメントの投稿

非公開コメント

肉厚な葉っぱですね~ぷにぷにしてそう!
なんとなくおいしそうにも見えてしまう・・・
ななママさんはいっぱい植物も育ててるんですね☆

( ̄ヘ ̄)ウーン
葉っぱのウェ~ブっぽさは似てるけど・・・
厚さが違うような・・・。

どうなんでしょう。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

一番左においてあった多肉さんですね♪
ピンク色がきれいですね。
葉っぱが少しヒラヒラしてるけど『シャビアナ?』
違ってたらごめんなさい・・・
ん~?下にある多肉さんとの属はどうなんでしょうね?
しおりんさ~ん。どうでしょう?

★こゆかさん★
こゆかさんも、おいしそう♪って思いました?
ななママも前から多肉植物は美味しそうだって思っているんですよ~
実際食べられるみたいですよ!!
売っているのを見てみたい♪


★ゆんさん★
ちょっと調べてみたのですが、なんだか同じ名前のような気が・・・
こんなに違うのに~~~?
もしや!!
食べたら同じような味がするとか???
(これが食べられるかどうか不明ですが)


★きんちゃん★
下の写真緑の葉っぱのは「シャビアナ」なんです。
(名前付きで売っていました)
調べてみたら、上のピンクのもシャビアナみたいなんです~~~
(そっくりな写真を見つけました)

どっちも シャビアナですねぇ♪
我が家の子が 子ふきしてるんですけどね、
日があたりにくいところの子は
下のような色です。
お日様によく当たると きれいなピンクに
なりますよ♪

★しおりんさん★
両方ともシャビアナですね♪
寒くて紅葉してしまったのではなくて、日当たりの関係で色が変わるんですか!!
多肉さんってすごい!
益々はまりそうです~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索