帝玉

pet13-taniku.jpg

大きな蕾がある多肉植物を発見!!
実は昨日またまた5つ買ってきちゃいました~♪
ちゃんと咲くかな?

今日1度も行った事の無い近くのお花やさんへ行ってみました。
「多肉植物はありますか?」と聞くと
「さっきもお客さんに聞かれたんですよ。テレビでやったんですか?」
ですって!!
なな家付近、多肉流行か?!
今日は、残念ながらいいのが無くて変えませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

すごい多肉ですね~
以前、流行した「ジャックと豆の木」にも似てますねv-22

こ・・これは、既にお花が咲こうとしているのね。

なんかサンドウィッチが食べたくなったσ(・・*)です<コレ!

★青りんごさん★
「ジャックと豆の木」流行ったんですか?
気づきませんでしたー!!
こんな感じの植物が登場したのでしょうか?
オモチャみたいな植物です~

★ゆんさん★
この葉っぱからこのお花~?
って思うような形です!
大きなお花が咲きそうですよ♪
葉っぱの形も随分と変わっています。
お花はどんな形かな~♪

見た目石のようなお肌の多肉さん。
ピンク色のお花が咲きそうですね♪楽しみ☆
そして5個増えたんですね♪
何かな♪何かな♪
アップ楽しみにしてますね~

そういえば家の白牡丹とハオルチアの花は
咲く前にしぼんでしまいました・・・v-409

★きんちゃん★
お花しぼんじゃったのー!!
残念です~

帝玉について調べていたら、買った時に↑このようにお花がついていたのに、結局咲かずに枯れてしまった・・・というのがありました。
なな家のはどうかなぁ???
環境が変わるとお花が咲かない時もあるみたいですね。。。
きっと来年咲きますよ~!!

ところで、右上のミニミニ掲示板の多肉さんは「花うらら」だと思いますか?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索