リトープス

pet17-taniku.jpg

最初見た時、象の足みたいだなぁって思ったんです。
不思議な色と形の多肉植物~♪

コメントの投稿

非公開コメント

きのうちゅう太が、ここへblogするはずだった。
ななママはblog♪

本当だ~。色が像の足みたい(銅像?象?)
家にいるリトープスは脳みそ(見たこと無いけど)
みたい!と思ってました。
最初は『こんな多肉さんいらな~い』と思っていたのですが、
脱皮して新しく増えていくのを知ったら
結構面白いかも♪

★きんちゃん★
象(ゾウさん)です~~~
ぼけぼけで「像」になっていました!
→象です♪

ななママも初め見た時(10年くらい前)
「何コレ~変なの~~~」って思いました。
でも、しおりんさんの脱皮を見たら欲しくなっちゃって♪♪♪

良かった。『象』ですね。
でもどちらにも当てはまりそうな色ですよね!

実は私もしおりんさん家のリトの脱皮見て
もっと色々欲しくなってしまいました。
とりあえず、しおりんさんと分けたので同じものがあるのですが、
家はまだ脱皮どころか真ん中が少~し割けて
中が見えてるかな~?ぐらいです。
早く脱皮しないかな~♪
楽しみですよね♪♪

象のあし・・・ <汗
すっごい形です(爆)
しもやけをおこしているのかと思うような模様ですね♪

これはどうやって大きくなるの?
『脱皮する』ってかいてあるけど・・・
想像つかないので、大きくなるのが楽しみデス。

はーーーっくしょんっっv-400
くしゃみが出たと思ったら こんなところで
うわさ されていたんですねv-411
なんちゃって・・・

そんな 前に 見たことあったんですね~
私は リトの存在を知ったのすら まだ ここ1年以内なんですよ~
しかも 脳みそみたいで 気持ち悪くて・・・
絶対 いらないね。って 思ってました。

でも 意外とかわいかったりするんですよ~♪
不思議ですねぇ

★きんちゃん★
真ん中が少しさけてきたという事は、そのうち脱皮!?
いいな~
実際に見てみたいですよね♪
なな家のも、早く脱皮しないかな~


★ゆんさん★
リトープスの脱皮は、
しおりんさん(パキッ☆とな)http://shoirin.blog29.fc2.com/page-1.html
の2月25日に貴重なお写真が載っています!!
ぜひ、見せてもらって下さい~♪
これを見たら、ゆんさんも欲しくなってしまうかも~?


★しおりんさん★
学生時代、サボテンに興味を持った事があるんです。
友達と一緒に遠くのサボテンハウスへ出かけて行きました。
その時に、友達がリトープスを買ったんです。
沢山ある中で、何でこんな変なのを選ぶんだろう?って不思議に思った事を覚えています。
友人のリトープスは今頃どうなったのかなぁ???
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索