可愛い~♪

pet29-uzura.jpg

ヒメウズラの「う~&ず~&ら~」の実家まんまるうずらさん宅から
可愛いお写真を送って頂きました。
ありがとうございます。

なんと!
まんまるうずらさんのウズラちゃんは「手のり」なんですー!!
羨ましい~~~
pet29-uzura2.jpg

そして!
肩にも乗っちゃう♪
可愛い~~~

コメントの投稿

非公開コメント

うきゃ~ かわいいですね~!
手のりですか! かわいいでしょうねぇ!!!

お待たせしました、今日の昼休みに 多肉ちゃん見て来ましたが、難しかった~
わかるのが ほとんど なかったですぅ。
ごめんなさーい☆

可愛いですね(≧∇≦)b
ヒメウズラさん可愛いすぎます(笑)
撫でると喜んでくれるんですかね?
うちのウズラは抱っこして触れても、無視なんです(;´∀`)

★しおりんさん★
うちのウズラちゃんは捕まえると「ぴよぴよぴよー!!」ですから・・・

毎度毎度多肉さんではお世話になります!
感謝♪感謝です~♪
ななママったら見当違いの属を探していたりして~
まだまだ未熟者です。


★色葉さん★
抱っこしても触れても無視ならいい方ですよ!
うちのず~君は暴れて逃げるんです。
う~ちゃんは、叫びます。。。
でも、ら~ちゃんは大人しく捕まっているんですよ♪
もしかしたら、手乗りになる???

えー!うずらも育て方では・・・
手のリになるのですか?
可愛いぃ♪

そうそう、ななママさんの本サイトを昨日
覗きにいって・・・
元気なワンちゃん3匹が追いかけっこしている動画を拝見しました。
むちゃくちゃ激しい!!
我家の狭いお家にはあの元気なワンちゃん達は飼えない~~(爆)!


えっ?ななママさん家のず~君も手乗りじゃ
ないんですか?画像をお借りしてるんですけど・・はて?

★ゆんさん★
ら~ちゃんが、もしかしたら手乗りのなるかも~♪
これから可愛がっちゃいます!!

我が家のワンコ達は激しいです。
座って居る時、後ろから蹴られ鞭打ちになった事あり。
寝ている所、足を踏まれ捻挫した事あり。
蹴られ&踏まれでアザがたくさん。。。
壁を蹴るので壁に穴が開いています~~~

多肉植物は食べないんですよ~♪
植物の中には、おいしいのがあるらしくバリバリやっちゃうのもあります~~~


★三毛猫さん★
う~&ず~&ら~は、残念ながら手乗りじゃないんです!
「捕まっているだけ」なんです。
手を離すと逃げて行きます~~~
手乗りの鳥ちゃんは、手を離しても逃げません。
そして、鳥ちゃんの方から人の方へ寄って来ます♪
触ってもらうと喜んじゃったりして~♪

文鳥のくろちゃんが手乗りです!!
遠くにいても名前を呼ぶと飛んで来て手に乗ります。

手のりに肩のり!!
かわい~
特に肩のりの写真が
ちょっとひよこちっくで、好きです♪

★こゆかさん★
ね~♪
可愛いですよね!!
ヒメウズラって手のひらサイズなので、ヒヨコちゃんみたいなんです♪
ずっと大きくならないヒヨコちゃんみたくて可愛いの~!!
そんな、ヒメウズラちゃんがなついてくれたら、もっともっと可愛いですよね♪♪♪

なな家のウズラちゃん達は、最近ちょっとなついてきたような???
顔を近づけても逃げなくなったんです!!
この調子で手乗りを目指すゾー!

うずらって地面を走る鳥のくせに案外高いところ好きなんですよ~慣れてるコだと肩に乗りたがります。でも乗せたまま歩くと落ちます…羽をバタバタさせて落ちていくので怪我はしませんけど、落ちた時は、踏まないように注意しています♪

★まんまるうずらさん★
可愛いお写真&コメントありがとうございます~♪
う~&ず~&ら~元気ですよ!!
最近、近づいても逃げなくなりました♪
ちょっと慣れてきたみたいです♪♪♪

>乗せたまま歩くと落ちます・・・
地面にいる鳥ちゃんだから、とまったりつかまったりするのが苦手なんですね~

肩のりウズラちゃん♪
いいな~いいな~可愛いな♪♪♪
見ているだけで可愛いウズラちゃんが慣れてくれたら、もっともっと可愛いですね!

昔飼っていたウズラちゃんは、背の高い小屋に居ました。
中に箱巣を入れておいたのですが、中よりも上の方が人気がありました~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索