スポンサーサイト


色は関係ありませんでした



アヒルのアータンは噛み付きます。
かなり痛いです。
前にも今回と似たような動画を撮りました。
その時はピンク色のサンダルでした。
ピンクのゴム手袋にも噛み付くんです。
もしかしたら、ピンク色に噛み付く???
と思って、黄色のサンダルにしてみたのですが・・・
噛まれます。

コメントの投稿

非公開コメント

小学生の時アヒル(♀)を飼っていましたが、結構噛まれた記憶があります。しゃがむと必ず背中をがぶがむ噛まれました、確か足も…でも母にはそんなに噛まなかったような…?子供だったので馬鹿にされてたのかなとずっと思っていたのですが、本当のところ、どうなんでしょうね~?

今回も痛そうですね~。
何故にアータンはななママさんの足を
つつくのでしょう。
もしかして誰の足でもつつくんでしょうか?
だとしたら私にはアヒルさんは飼えないです。

鳥さんと言えば、以前飼っていたニワトリに
追いかけられた時はもう逃げまくりでした。。。(泣)

ななママさんにお尋ねが。。。
うちのすももさんは動きが早くて
食べているときの写真しかジッとしてないのですが
動画のアップのやり方を伝授してくださいませんか?

★まんまるうずらさん★
正直よく分からないのですが、我が家のアヒルとアイガモ(亡くなってしまいましたが)を見ていると噛むのに2通りあるように思えます。
1.大好きな人を噛む
2.挙動不審者(鳥が見て気に入らない)を噛む

アイガモのピヨは、実家にいた大人しい柴犬を噛んでいましたよ。
それと、男性が嫌いでジャンプして噛み付いていました。
従姉弟が子供の頃、激しく襲われ泣いていましたよ~~~


★きんちゃん★
たぶん、アータンは餌をくれるななママの事を「好き」だと思ってくれているのでは?
「好き」に対して噛み付くのは困ったものです~
嫌って噛んでいるんじゃない!と思っていても、噛まれている時は非常に頭にきます。
それくらい痛いんです!!

動画については~
長くなりそうなので、サイド→一番下に
「メールフォーム」を設置しましたので、そちらからメール下さい~
メールでお返事します!

不思議ですね・・・。
サンダルとか手袋が鳥類のクチバシに思えるのかしら?
(ちょっと違うよね<汗)

アータンは遠めで見てるほうが可愛いということかしら・・
(頭を撫でたり、ハグする事は難しいよねw)

アータン可愛い~v-238
1回噛まれてみたいかも(笑)
そう言えば小学校のときに「アヒル」ってあだ名でした。
理由はアヒルの絵のズボンをはいていったから^_^;
「アヒル~アヒル~」ってからかわれて泣いちゃったっけ・・・懐かしいな~♪

アータン、楽しそうですね。
私もアヒル大好きです。
歩き方といい、オシリといい、愛嬌あってとてもかわいいです。

こんばんは☆三毛猫です。
う~ん・・私もかまれてみたいです。
ほ~んと、いつも思うんですがななママさんは
ずー君を触れたり、あーちゃんにかまれたりして
いいなぁ・・羨ましいや。。。

★ゆんさん★
しゃがんでいると「あまり」噛まないんですよ~
それで、なでなでする事が出来ます。
立っている時や歩いている時に噛むのは、もしかしたら「ねぇ、ねぇ」って呼んでいるのかもしれませんね~


★manekiinuさん★
噛まれたい?!
機会があったら「ぜひ」噛まれて下さい♪
うまく逃げないと、内出血もしくは、血が出ますよ~~~

「アヒル」ってあだ名!
ちょっと可愛くないですか?
でも、からかわれちゃうと嫌ですよね~
ちなみに!
わたくしは「アヒラー」というあだ名です。
これは、今でも時々使われています。


★tori346さん★
水浴びをしたり、庭をよちよち歩いている姿はとっても可愛いんですよ♪
しかし、この動画のようにしつこく噛まれるとv-359
噛まれるのが嫌で走って移動するとアヒルまで走ってきて、たまに玄関の中まで入ってきます~


★三毛猫さん★
三毛猫さんまで噛まれたいんですか~?
アヒルのクチバシを甘く見てはいけませんv-363
ネズミを退治しちゃうんですから~

うっふっふ~
何度見ても癒されますね!
(ななママさんには悪いけど・・・。)
アータンの必死さがステキ☆
遊んでもらってるって思ってるんですかね??

★こゆかさん★
必死!!
うん!確かにアータン必死なんです。
我を忘れて、足を噛むことだけに全神経を集中しているようです。
そこまで頑張らなくても・・・と思うのですが~

↑の動画で、ななママが移動しているのは、アータンが突っつく様子を撮影したくてやっているのではありません。
本当に痛いんです~~~~~
しばらく、足の指がヒリヒリしていましたよ。。。
でも、これが自分じゃないと思って見ていると笑えますよね~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
