まんまる~

pet6423-ra.jpg

ら~ちゃんです。
またまたヒーターの前で丸くなっています。
カメラを近づけても逃げません。
もしや!
具合が悪いのでは?
焦って籠の扉を開くと、いつものようにタタターっと走って行きました。
あれ?
卵。
ら~ちゃんが居た場所に卵が2つありました。
卵を温めていたのかな?
でも、残念ながら、ら~ちゃんは1人暮らしだから温めても卵からヒナが孵らないのよ~

コメントの投稿

非公開コメント

ななママさん
こんにちは
どうです?身体は?
無理してないでしょうね?
ダメですよ^^

らーちゃん
寒いのかと思いました
卵さんがあったのね^^
ヒナにかえらない卵はどうするの?

今日は雪
アホみたいな天気^^

ほんとだ~。まんまる。。。
らーちゃん具合が悪いわけじゃなくて良かったですね。
ななママさんも調子はどうですか?
まだまだそんなに日はたってないから大変ですよね。
体、いたわってくださいね。

丸いですね~
一生懸命あたためている姿が
いじらしく、少し切なく、そしてかわいいですね。

卵を生んだら、温める・・・。
そうか自然の摂理だよね。

らーちゃん、残念!

★ひろたんさん★
傷の方は、毎日ちゃんと整骨院へ通っているので、それなりに良くなっています!!
時々切れるスジが曲者なのですが。。。
あと、保険会社と自動車のことで話をしなければならないのですが、、、疲れましたよ~~~

ら~ちゃんの卵は・・・食べちゃいます♪
実は、とっても美味しいんですよ!

まだ雪ですか~!!!!!!
こちらは、今日ヒョウが降りました。
気候が変ですよね。。。


★きんちゃん★
傷の方は、腕と膝と腰はそろそろ治療が終わりそう♪
指の固定は今月いっぱいで取れそうです♪
しかし、何度も切れているスジ・・・
左右の肩の高さがすごく違うそうです。。。
切れている方は、ポッコリ盛り上がっているようです。

自分の調子が今ひとつの時にペットの具合が悪くなってしまったら大変です!!
全力を尽くして対処出来ないので・・・
1日も早く自分の体を治そう~!!


★こゆかさん★
ヒメウズラは、卵を温めない鳥ちゃんが多いみたいですよ。
う~ちゃんは温めません。
ら~ちゃんがず~君と仲良しだったらヒナが孵ったのにね!
でも、鳥ちゃんの数が増えてしまうと全員に気を配れないので~


★ゆんさん★
>らーちゃん、残念!
そうですよね~
せっかく温めていたのに、その後すぐにななママにとられちゃうし~
卵は2つとも暖かかったですよ!

うちのうずらっちょはもう多分卵を生まないと思います。食欲はあるのですがそれ以外はじっっと寝てることが多いです。すっかりおばあちゃんです。オス君は元気いっぱいなんですけどねー。

★コポすけさん★
去年までいたアイガモのピヨは、若い頃毎日のように卵を産んでいました!
でも、年を取ったら産まなくなったんですよ~
ウズラちゃんと同じなんですね!
食欲があれば大丈夫ですよね~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索