万宝

pet6518-taniku.jpg

葉っぱが少し青くて綺麗です。
万宝と名づけた人は、この綺麗な葉っぱが宝のように思えたのでしょうか?

多肉植物は、素敵な名前が多いと思います!!
どんな風にして名前がついたのか、自分なりに考えてみるのが楽しいです~♪

コメントの投稿

非公開コメント

いったい・・これで何種類目の多肉植物なんでしょう。
どんどん仲間が増えていきますね。

雨ばかりが続く東海地方ですが、
緑が気持ちいい季節になりました。

確かに 名前っていろいろおもしろいなぁって
思いますねぇ!
万宝・・・ 名前を付けた方に 由来を聞いて
みたいものですね♪

ななママさんの所に遊びに来るようになって
多肉植物が好きになりました♪
私も欲しいな~なんて思っていたら・・・うちにもありました^^;
2年くらい前に実家にあったのを気に入ってもらって来ていました。
名前は分からないのですが、バラの花のような形です。
大きめ鉢に土が見えないくらい元気に増殖してます(笑)
ペットとか植物っていいですよね~。心が癒されます。
ななママさんのブログにも癒されてま~すe-266

★ゆんさん★
多肉植物増えましたよ~!!
今度、いくつあるのか数えてみます♪
でも、まだまだ少ない方だと思いますよ~i-278

本当に雨が続いていますね~
梅雨に入っちゃったの?って思います。
もう少し晴れて欲しいな!


★しおりんさん★
しおりんさんの多肉さんにも変わったお名前がついているのがありますか?
多肉さんは素敵な名前をつけてもらえて幸せですよね~
雑草で「ヘクソカヅラ」っていうのがありますよね。
あれってひどい名前だと思いませんか~?


★manekiinuさん★
manekiinuさん宅にも多肉植物があるんですか~♪
ぜひぜひ、サイドのミニ掲示板に貼って下さい!!
名前が分かるかもしれませんよ~♪

多肉植物・・・最初は興味が無くてもだんだんと欲しくなってきますよv-411
気づいたら、ななママのようになっているかもしれませんね♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索