100円ショップで発見!

pet665-taniku1.jpg

クラッスラ属って札がついていました。
合っているのかな?
100円ショップだから、ちょっと不安です~
これから、名前を調べてみます!
ご存知の方、教えてください~♪
(またまた、お世話になります)
pet665-taniku2.jpg

今日は、多肉植物の日光浴です~♪
最近、日光が室内に入ってこないので、時々外に出しています!
せっかく外に出したのに

コメントの投稿

非公開コメント

わおぉ!多肉植物大集合ですね・・・w
我家の室内にある植物もたまに日光をあてるようにこころがえてます!
いろいろ御世話がたいへんですねw。

すごーい!!!!!
こんなにあるのですね!
わたしも興味がでてきましたv-290

★ゆんさん★
冬は日光が部屋へ差し込んでくるので外へ出さなくても大丈夫なのですが、最近は外へ出さないと日に当たりません~
ウッドデッキの上へ並べたいのですが、アータンが悪さをしそうなので、犬舎の屋根の上へ並べています~


★かみーのさん★
多肉仲間になりましょう~♪
色々な種類があるので、新しい仲間を見つけに行くのが楽しいんですよ!
みなさんのを見せていただいていると、あれもこれも欲しくなっちゃいます~

あれから結構増えましたね~♪
綺麗な可愛い鉢に植え替えてあって
手が込んでますね。
家は今だに買ってきた鉢のままとかあります(恥)
私も最近室内に置いていた多肉を全部外にだしました。
でも出してはいけないのもあったりして
しおりんさんに聞きつつ育て中です。
今から雨降ったり暑くなったりでお世話が大変そうv-356

わぁ! 増えましたねぇ♪
日光浴して、気持ちよさそう♪

さて、最初のクラッスラ属の子は、
たぶん、銀揃。じゃないかなぁ~?

★きんちゃん★
結構増えました!
数えてみたら38種類あります~
今日は、多肉さんを置く台を買ってきてしまいましたe-415
常に目が届く場所に置いておかないとメビーナのようにバラバラになっちゃってからでは遅いという事で!

多肉さんは、外へ出した方がいいのかなv-361


★しおりんさん★
またまた感謝です~e-420
銀揃ですか!!
早速、名札をつけなきゃ♪

100円ショップで多肉さんを見つける事が出来るとは思っていなかったので、見つけた時v-437
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索