ず~君の鳴き声

いつもは、自動で再生し音が出ないように設定してありますが、
今回は手動でお願いします~

1.音量を最大にしましょう
2.■をクリック  (←これは、やらない方がいいかも?)
3.隣の三角マークをクリック~♪



ず~君は、砂場(衣装ケースの中)で、伸び上がって鳴いています~
随分前に話題した、ず~君の「うげ~」という声は、残念ながら録音できませんでした。
近づくと鳴かないんです。

コメントの投稿

非公開コメント

↑言われたとおりに音を最大限にしてききましたよぉ~~!!
キュウキュウキュゥー♪ と、聴こえますw。
いつかは、、、「ウゲェ!」を聴きたいものです(爆)

ち。違う!うちのうずらちょはもっと激しい!やっぱり姫うずらちゃんはきれいな声なのかしらん?そしてうずらっちょは人影(犬影も)が近付くと「うぴょぴょぴょぴょぴおっ!」と威嚇音を出します。

★ゆんさん★
初めてウズラの鳴き声を聞いた時、
「え?ウズラってこんな大きな声で鳴くの!!」
って驚きました。
ずっと小さな声でピヨピヨ言っているだけかと思っていたのです。

ウゲ~は、結構長い間言っていたんですよ。
でも、カメラが近づけないので音が録音できなかったんです~~~
いつか、何かよい方法を考えてご紹介したいです♪


★コポすけさん★
ウズラちゃんとヒメウズラちゃんは、鳴き声が違うんですか!!
同じだと思っていました~
どんな声なのでしょう?

我が家のヒメウズラちゃん達は、誰かが近づくと、ひたすらウロウロウロウロしています~

可愛い鳴き声ですね。
う~ん「うげ~」の鳴き声も聞いてみたいな~。
今度、よろしくお願いします!

かわいい!かわいすぎます!!何度も何度もきいてたらうちの猫がそわそわしました。どっかにウズラがいると思ったのかも・・アホですわ。
うあっはは!!

★きんちゃん★
↑に録音されている鳴き方で、う~&ず~&ら~3羽とも時々鳴きます。
お天気が良かったり、砂場へ放してあげたりと気分が良い時に鳴く事が多いみたいです。
「うげ~」は、オスのず~君のみが言うような気がします。
喉を膨らませて「うげ~うげ~」ってずっと言っているんですよ。


★三毛猫さん★
三毛猫さんのニャンコちゃん、可愛いe-266
聞きなれない音(声)だったので、不思議に思ったのでしょうか?
うちのワンコ達も初めて鳴き声を聞いた時、
!!!!!!!???????
って顔をしていました~
今では、時々聞こえてくるので慣れてしまったようです。
アヒルと遊ぶ我が家のワンコ達ですから(アヒルは迷惑がっていますが)猟犬(しかも鳥用)でも、大丈夫なんですよ~
でも、一応悪さをしないかどうか注意して見ています。

うげぇって聞いてみたいものですね・・笑・・
リンクもらいましたv-432

かわゆいですねーー。いい泣き声ですね。

★飛香庵さん★
「うげ~」は、あまり大きな声でないんですよ~
ず~君に見つからないで近くで録音する方法を考えなければ!!
最初「うげ~」を聞いたとき、一体何の音???って不思議に思いました。

リンクありがとうございます~♪


★すぎさん★
ようこそ、いらっしゃいました~♪
嬉しいです!!
これから、よろしくお願いします♪
後で、すぎさんのブログへ遊びに行かせて下さいね!!

ウズラちゃんは、小さな体で大きな鳴き声を出します。
こんなに大きな声で鳴くとは知らなかったので、初めて飼って鳴き声を聞いた時(結婚前)家族全員で!!!!!!!!!でした。

こんにちは^^
お知らせありがとうございます!
ちょっとびっくりーーーーーーーっ
♂ですよね?
なんて綺麗な鳴き声なんでしょう!
初めてウリョ以外のうずらの雄叫びを聞きましたが、それぞれ違うのかしら~~~!

★一歩さん★
早速、お聞き下さりありがとうございます~!!
ウズラってみんな同じ声で鳴くのかと思ったら違うんですね。
ず~君は、小さい体で大声で鳴きます。
近くにいる時に鳴かれると
!!!!!うわ~~~耳が痛い!
ってなります。
そして~
なんとオスだけでなく、メスもこのように鳴いています。
最初オスだけだと思っていたのですが、よく見ていたら、メスも同じように鳴いています・・・
気温が高くなるとご機嫌になって?鳴き始めます~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索