脱皮!!

pet6620-kono.jpg

このタイプの多肉植物も脱皮するんですね~!!
脱皮というか、中からニョキって出てきているって感じでしょうか?

脱皮と言えば~
ここ1週間で、ワンコの散歩中に2つの抜け殻を見つけました。
頭の先から尻尾まで、しっかり脱皮した抜け殻なんです~
口はパカって開いている状態でした。
コレを財布へ入れておくとお金持ちになるって聞いた事があるのですが・・・
大きすぎて入りませんよ~
ん?全部入れなくていいのかな?
結局、パパが嫌がるので抜け殻は見るだけにしておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

お財布いっぱいに蛇のぬけがら・・・・
(・・*)。。oO(想像中)
それは凄すぎる~~~!
ご主人が反対してくださって、よかったよかった(爆)

このニョキッ!とでる多肉植物って
おもしろいね。
まるで小さな生き物が体操をしているみたい。

うわぁ~脱皮!可愛いーv-344
うちのコノフィツムは全然脱皮の気配がありません。
だから羨ましい~

v-531といえば、ただ今家は同居中。。。
らしいです。(母が押入れの中で見た)
私は姿は見ていないのですが、すももが食べられたら
どうしよう。。。心配でv-390

昨年は押入れの中でv-531抜け殻を
発見!!
ななママさんのように財布に!と思いましたが、
抜け殻とはいえ触れな~いい。
のでそのままです。

ぎゃあ~全部入れたらすごいことに
なりそうですね!
ほんとに、抜け殻って全部入れなくて
いいのよね?きっと。

コノフィツムは 我が家の子達も
中からはみでている子や 茶色くなってる子や
そのままの子やら いろいろです。
私にとっても 初の夏なので、
何かと心配ですぅ。いったいどれが正解?
って感じで ドキドキ★

かわいい。「育ってます!」って感じ。

蛇皮、おばあちゃんから子供の頃にもらって
財布に入れてたな~
全身入れたら、大金持ちになれるカモ!?

★ゆんさん★
お店で支払いをしようとお財布を開いたら!!
ポロっと抜け殻が~~~ってなったら大変でしょうね。

この多肉植物、なんだか粘土で出来ているオモチャみたいです♪
まさか真ん中から割れて新しい芽が出てくるとは思っていなかったので驚きました!


★きんちゃん★
きんちゃんのコノフィツムは来年脱皮するのでは?!
なな家には2種類ありますが脱皮をしたのは1種類だけです~
脱皮はリトープスだけしかしないのかと思っていたのでビックリしました!
可愛い脱皮です。

ところで。
v-531さん。
押入れに居るんですか・・・・・・?
抜け殻が押入れにあるなんて、怖すぎです~~~i-282
すももちゃんのためにも、早く居なくなりますようにv-421


★しおりんさん★
抜け殻、ちぎって少し入れればいいのでしょうかv-361
全部いれるものかと・・・
でも、入れたらそれだけでいっぱいになっちゃう~
それでお財布を開いたら、ビックリ箱みたいにビヨヨ~ンって抜け殻が出てきそう・・・
うわ~そんなの嫌だ~!!

リトープスの脱皮は、おお!!すごいゾ!やったー!!って感じで見ごたえがありましたが、コノフィツムは、可愛らしいです♪
しおりんさんのも脱皮中なんですね~e-76


★かみーのさん★
可愛いでしょ~♪♪♪
エダマメを茹でて中からちょろっと豆が見えている状態にも似ていますよね~?

やはり、抜け殻は全身!!!
2匹分入れたら、すごかったかなぁ?
宝くじ当たりまくりe-2
う~ん。
もしかして、抜け殻がお財布に入っていると開けたくなくなるのでお金を使わなくなるとか~?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索