スポンサーサイト


NEW

pet6714-kame1.jpg

カメ君の新しいご飯です。
今回は細長~
前はドーナツ型のしか食べませんでしたが、この細長餌を気に入ったようです~♪
pet6714-kame2.jpg

暑いので、大きめのお家にお引越し。
大きいお家は今までよりも水の量が増えるので、水温が今までよりも上がらないかな~なんて思ったのですが・・・どうかなぁ?
ちなみに、カメ君の水は朝と夕方、1日2回(暑い時はお昼も)交換しています~

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち良さそうですね~。
家はマンションで、庭もないので、
小さな水槽に買ってます。
大きくしたいんだけど、
嫁さんに断固、拒否されるやろな・・。

えさはレプトミンですね。
セマル(亀の名前)も大好きです。

亀君の体が大きい分、エサもおおきいようにみえます。
我家のかめ吉のエサは、、、ハナ○ソのようにちっこいです。

かめ吉は野良だったので、、、
体中は藻だらけなんです。
甲羅はゴシゴシ洗ってあげたけど、
首や手足は柔らかそうなので洗えません。
( ̄~ ̄;) ウーン
このまま汚い状態でいいのかしら。
亀って脱皮する??
おしえてくださーい!

★まっきーさん★
>レプトミン
そうです~!!
セマル君(ちゃん?)と同じご飯ですね♪
今年から、うちのカメ君は色々な餌を食べる事にしたのかな?
近所のホームセンターに売っている餌を食べてくれるようになって嬉しいです!
(ドーナツ形の餌は、少し離れた所に買いに行っていました)

カメ君のおうち、もう少し改善したいな~


★ゆんさん★
かめ吉君、元気ですか~?
餌、沢山食べていますか?

かめ吉君、手足も藻があるんですか!!
今までどんな場所で暮らしていたのでしょう?
今は綺麗な場所に住んでいるから、そのうち手足も綺麗になるのでは?

亀の脱皮~
以前、近所の人にも同じ事を聞かれました。
みんな、同じような事が気になるんですね♪
10年以上カメ君を飼っていますが、脱皮をした所は見たことがありません~

おっはようございます。
お答えありがとうございます。
亀、、、脱皮しないんですね<汗
いつかはかめ吉もななママさんちのかめくんみたいに綺麗になるかしらね。(シミジミ

★ゆんさん★
亀の脱皮について、調べた事がなかったので、ちょっと色々見てみたら
↓こんな文を発見!

カメも脱皮する。ちょっとずつ脱皮するので普通は気がつかない。
「普通はきがつかない」
ハイ、気づいた事はありません~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
