事件!

pet6726-kame.gif

整骨院から帰ってきたら、
ピンポ~ン
「あの、カメ飼っていませんか?」
!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっとカメ君の入れ物のフタ(網)が不安だなぁって思っていたんです。
カメ君脱走!!
しかし、運良く前の会社の社長さんが捕獲してくれていました。
段ボールの中に保護されていたカメ君。
泥だらけでした。
事故に遭わなくて良かった。
道路を横断して前の会社まで行ったようです。

亀なんて、みんな同じに見えるよ~って思っていたのですが、一目でウチのカメ君だ!!って分かりました。

前の会社にはお菓子を持ってお礼に行きました。
お礼なんていいですよ~~~とおっしゃっていましたが、ななママの大事な大事なカメ君を助けてくれたのです!
社長さん、ありがとうございます!!
pet6726-ahiru1.jpg

脱走の原因を作ったのは、たぶん

pet6726-ahiru2.jpg

このようにプールのフチをフラフラした後、カメ君の家の網の上を歩き、屋根をはずしてカメ君の上を歩いているのを先日見かけました。。。
本日、今後このような事が無いようにしっかり屋根を固定しました!

う~ん、危ないかも~なんて思っているとだいたい事故が起こるんですよね。
今回は幸運な事に無事戻ってきましたが、気をつけなければ!!
(反省)

コメントの投稿

非公開コメント

ちゅう太たちが、ネットで
社長を一目したかったの♪

こんばんは!
カメ君みつかってよかったですね。
我家のかめ吉ももしかしたら、、、、
ドコカの家からやってきたのかしら<汗。

原因はアータン、、、だったんですね。
カメくんの上にまで乗ってしまうなんて・・・
さすがアータン(爆)

良かったですねぇ(o^∇^o)ノ

いろんなペットちゃんたちがいること社長さんはきっとご存知だったんですね!
だから、ななママさんちのカメちゃんだと気が付いたのでは・・・

先日、我が家のすぐ近くの道路でカメちゃん車に轢かれてましたです。。。(-∧-)合掌・・・
すごい雨のとき、どこかから流されてきたんだと思われます。

★ゆんさん★
カメ君の脱走は、これで2回目なんです。
両方とも居なくなったのに全く気づかず、近所の人がピンポ~ンと届けに来てくれたり教えてくれたり。
大変ありがたいです。
2度と逃げられないようにしっかりした家にしなきゃ~~~
ゆんさんのカメ吉君も逃げちゃわないように注意です!
でも、v-519がいないから、きっと大丈夫ですね~

★プロフェッサーさん★
社長さんは、色々なペットがいるから亀もいるだろうと思ったのかもしれません。
一瞬隣の家に男の子がいるので、そちらかと思ったそうですが、先に連絡をしてくれました。

プロフェッサーさん宅付近は亀ちゃんが多いのでしょうか?
親戚やお友達からウロウロしている亀ちゃんの話を何度か聞いたことがあります。
車に轢かれちゃった亀ちゃん、可哀相。。。
やっぱり、亀ちゃんも轢かれちゃうんですね。

ななママさん、ごぶさたです^^カメといえばうちのまるかめ君も偶然にも昨日脱走してまして、ベランダに出していたんですがなぜか部屋の片隅でゴトゴト...。暑くて網戸を開けてたので入ったんでしょうねー。ほんとベランダから転落しないでよかったです。まるかめ君の入れ物もそろそろ新調しなくては。。。

こんばんは。
カメ君無事でよかったです。
でも道路横断なんてすごいですね。

大事なペット君がいなくなると本当に寂しいし悲しいから。。。

犯人はアータンでしたか!
ななママさんの言うとおり『どうかな~?大丈夫かな?』と思っていると必ず何かありますよね。
私も経験あります。うんうん

何事も無くて良かった良かった。
保護してくださった社長さん!感謝!感謝!

かけがえない命が助かって良かったですね。
よほどの強運ですよ。

★コポすけさん★
まるかめ君もですか!!
久々のよいお天気でv-278の光に嬉しくなってお出かけしちゃったのでしょうか?
自宅庭内だったらお出かけしても良いのですが、道路に出ちゃったら危険~!!
後から怖くなりました。
まるかめ君は、お部屋の方へ歩いて行ってお利口さんだ~


★きんちゃん★
きんちゃんもこの前すももちゃんが逃げちゃって大変でしたよね~
考えてみると、我が家のペット達、それぞれみんな脱走経験があります。
あ!
意外なことにアータンは脱走した事がありません。
門扉が開いていても敷地から外へ出て行かないんですよ。


★まっきーさん★
亀君達って結構脱走するみたいですね~
バイト先にも亀君がいるのですが、1匹脱走してしまって行方不明に・・・
ななママのカメ君も2回目の脱走です。
前に脱走した時も、確か良いお天気の日でした。
もう逃がさないように注意します!!

アータン賢い!
もしかして恐くて脱走出来ないのかしら?

★きんちゃん★
前に居たアイガモのピヨも敷地から出て行かなかったんですよ!!
アヒル達って自分のお家が分かっているみたい♪
でも、ななママと一緒だと外に出ちゃうんですよ~
整骨院へ行く時、ななママが玄関から出てくると庭のどこかから走ってきて一緒に出ようとします~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索