のび~~~

pet5730-oboro.jpg

これは~
ちょっと伸び過ぎですよね。
頭が重くてそのうち床についちゃいそう!
どうしよう。。。

今朝、ちょっとショックな事がありました。
アータンの庭用水飲みバケツの中で子スズメが亡くなっていました。
毎日アータンの残した餌を食べにスズメ達がやってきます。
子供のスズメはまだよく飛べないので、バケツに落ちて出てこられなかったのかもしれません。。。
ワンコの散歩中や整骨院までの道のりで、たまに亡くなっているスズメちゃんを見かけます。
ななママは、常にビニルがポケットに入っているので(ワンコのうん○用)見つけると拾ってきて自宅の隅へ埋めています。
まさか!自宅の庭でスズメちゃんが亡くなってしまうなんて。。。
今朝は寝坊しました。
もっと早起きしていれば助けてあげられたのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

おぼろ月とは、なんとも素敵な名前の多肉ちゃんですね (*^-^)ニコ

♪菜の花畑に入日うすれ~~♪

最近では、中島美嘉の歌っている「朧月夜」がお気に入りです♪

★プロフェッサーさん★
多肉植物って素敵な名前が多いんですよ~♪
見分け方が難しくて名前が分からないのも多いのですがi-179

おぼろ月、随分伸びちゃってますね~。
おぼろ月はお外でも大概大丈夫みたいですよ!
雨でも晴れでも。。。
なのでお外に出してあげてはどうでしょう?



すずめちゃん残念でしたね。
でもななママさんがそんなに思ってくださってるので
すずめちゃんも本望ですよ。きっと

私も昨日ショックな事がありました。
会社に入って2年ほどしてから社長宅で飼いはじめた
フラットコーテットレトリバー(?)が昨日亡くなったんです。
子犬の時から会社に来ては遊んでいたので
ショックでした。
社長のご厚意で仕事中にもかかわらず
火葬の前に家まで行ってお別れしておいで。
と言ってくださったので会いに行って来ました。
悲しかったです。。。
よそ様のペットでこんなに泣いちゃうんですから
自分の家の子が亡くなったらどうなる事やら。。。はぁ~
暗くなっちゃってごめんなさい。

★きんちゃん★
おぼろ月、この伸び方は一体なんでしょう?
ずっと短いままだったら可愛いのに~
途中で切っちゃったらダメよねv-361

ワンコが亡くなったら・・・
考えただけでも怖いです。
体も大きくすごく存在感があるので、ものすごく辛いと思う。
でも、絶対にお別れの日が来るんですよね。。。
実家で何度か経験しましたが、胸の中に大きな穴がポカンと開いてしまったような気分になります・・・

こんばんは~。
聞いたところによると多肉さんは春・秋に
植え替えとか切ったりとかした方がいいと
聞いたので、もうしばらくそのままがよいのでは
ないでしょうか?

私もこの秋に多肉さんを整理しなくては。。。
今回の梅雨でボロボロなので。。。
早くしたいんですけど秋が待ち遠しい

★きんちゃん★
春・秋がいいんですね!!
教えてくれてありがとうございます~♪

>植え替えとか切ったり
という事は、このびよ~んとなったのは切っても大丈夫って事かな?
いずれにせよ、これは長すぎです・・・
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索