仲間

pet6813-uzura1.jpg

う~ちゃん&ず~君とら~ちゃんは別々の小屋に住んでいますが、お互いにいつでも顔が見られます。
ら~ちゃん側からはこんな感じにお隣さんが見えます。

pet6813-uzura2.jpg

う~ちゃん&ず~君側からはこんな風に見えます~!

お世話をする時にう~ちゃん&ず~君の籠の水の容器を触ったり、
籠の中に手を入れたりするとう~ちゃんがピョピョピョピョって鳴きます。
そうすると、ず~君がウゴ~って声を出すんです。
う~ちゃんを守って威嚇の声を出しているのかな?
そして!
最近、ら~ちゃんがピョピョピョピョって鳴くとず~君がら~ちゃんの籠の近くへ来てウゴ~って言うんですよ!
ら~ちゃんの事も守っているように見えます♪
籠が別でも仲間なんですね~♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~~~!!

おもしろいですね、想像したら微笑ましくなりましたです。。。

縄張り意識もあるのかなぁ??
ず~君はきっと責任感の強い子なんだろうなぁ(*^^*)

★プロフェッサーさん★
ちょっと嬉しい出来事なんです!!
ペット達の仲が悪いとガッカリ・・・
仲が良いとv-290
見ていてニコニコしちゃいます~♪

実は、最初3羽とも同じ籠の中に居ました。
ところが、ら~ちゃんがいじめられるようになってしまい・・・
さて、これから新しい籠をもう1つ買ってこようと出かける準備をしている時に、ず~君がら~ちゃんを襲って、ら~ちゃんが頭に大怪我を負ってしまいました。。。
悲しかったですよ。
でも、最近ず~君がら~ちゃんの事も仲間だって思っているように見えて嬉しくなりました~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索