

小分け

pet6829-kono.jpg

秋っぽい風が吹いてきたので~
コノフィツムの小分け作業をやってしまいました。
茶色い皮のような物を見ていたら、どうしてもむいてみたくなっちゃって~
やめられない、止まらない、の楽しい作業でした!

あ。
でも、小分けの方法よく調べないでやっちゃった。
ちょっと茶色の皮を取ってみようかな~って思ってやっていたら↑のようになりました。
あと半分手をつけていないのが残っているので、しばらく様子を見てみよう~!
pet6829-rito.jpg

リトープスは、新しい鉢にお引越し。

pet6829-rito2.jpg

こちらの沢山増えているリトープスは結束が固く、小分けできる状態ではありませんでした。
上の写真のは根元が茶色くなっていて乾燥していて、小分けしようと思えばできそうです。
(と言っても、既に小分けされた状態ですが~)

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~楽しそうですねぇ~♪
秋の植え替えでは コノフィツムは
茶色のパリパリとっていいんですよー♪
って言うか とらないといけないみたいです。
水やりしたら 跡がついちゃうらしいです。
だから 大正解♪みたいですよー♪

秋から冬はもっとも活発みたいで、
お花も咲きますよ~♪
楽しみですね~♪

★しおりんさん★
茶色の取っていいんですね~♪
という事は!
この楽しい作業を続けていいって事ですね~
あと半分やっちゃおう!!

今朝は随分涼しいです♪
秋が近づいていますね☆

きょうちゅう太は、ここに作業した?

なんか、、、小分けして
一気に大家族になったようですね♪

リトープス、、、なんていうか
威圧感ありますねw。

★ゆんさん★
ななママ、コノフィツム大好きです~♪
小さくてハート型、もしくはブタの足跡みたくて可愛いe-414
大好きなコノフィツムが沢山増えて嬉しいです~♪

リトープスは・・・
焦げたキノコみたいですよね~
皆さんそうみたいなのですが、最初は「絶対にこんなの欲しくない!いらない!!」って思うんです。
しかし~
段々と気になる存在となり、集めてしまうんですね~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
