たまには~

pet691-wan1.jpg

ワンコのご紹介~

昨日のお散歩中に携帯カメラで撮影してみました!
なな家の周りには田んぼが沢山あります。
今年のお米はどうかな~?

↑ワンコはビーちゃん(「ちゃん」ですがオスです)
日向は、まだ暑いですね~
でも、風が爽やかになってきました♪
pet691-wan2.jpg
イナゴがいっぱいいるね~



pet691-wan3.jpg

日陰は涼しいな♪
(左側:メル 右側:なな)

pet691-wan4.jpg

何かいる?

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~
本当に毎回動植物たち(こう呼んではいけないですね、大事な子ども達ですからね)
が綺麗にそして元気に生活していますね。
愛情がたぷっりってかんじでね。
神奈川は雨です。
あーたんは喜んでいるかな?^m^

今日ここ伊豆も朝から大雨です 庭仕事も御散歩も一休み^^
携帯の写真ですか~?きれいにとれるんですね~、コポすけのカメラよりいいかも♪

ななママさん
こんにちは
お元気でしたか^^
わんちゃんたち すっかり元気ですか^^
ななママさんはどうですか

今日は なんだか夏です
汗ばむ日差しが^^
うっすら秋かと思いきや なんだか差がありすぎで^^
田んぼがあると 夏の夜とかは ゲロゲロと聞こえてきますか^^

わーい!わーい!
ここのblogでワンちゃんを紹介するのって
珍しいですよね?
σ(・・*)は↑の「覗いてね♪★HOME★」から
いつもワンちゃんの様子を拝見していますw。

みんなお散歩を満喫しているようですね。
稲もぐんぐん伸びて青々としてますね。

★リルアンジュさん★
こちらも今日はお昼前から雨が降り出しました~
そして、ちょっと肌寒いくらいの気温!
とても過ごしやすかったですよ♪
アータンも暑いが続いたので久々の涼しい気温に気持良さそうにしていました。
暑い日は庭の涼しい場所を探して忙しく移動しています。
今日は朝からほとんど動かず、うとうとしていました~♪


★コポすけさん★
ななママのデジカメよりも画素数が高いんですよ!
携帯のカメラってすごいですね~
でも・・・
ピント合わせがうまくいきません。
今回はたまたまピントが合っている写真が撮れました。
近くの物を撮る時は、あまり上手に撮れません~


★ひろたんさん★
近所に田んぼがたくさんあるので、なな家の庭には毎年沢山のカエル達がやってきます。
雨が降り出すと一斉にケロケロ始まりますよー!!
そして・・・
カエルが居るのでヘビも来るんです。
ヘビが来るとカエルがいなくなります。。。
先日、庭木に登っているヘビを見ましたv-399


★ゆんさん★
たまにはワンコ達も登場です!
だんだんと黄金色になってくる稲穂が綺麗だったので、こちらでご紹介しました~♪
今の時期、散歩道にイナゴがいっぱいいて大変なんですよ~
ワンコ達がイナゴを捕まえようと大騒ぎ。
数え切れないほどのイナゴがわさわさいるので、あっちこっちに引っ張られて大変です~

お久しぶりです~。
ななママさん家の周りは家と変わりませんね~。
田んぼが。。。
えっ!?イナゴが沢山いるんですか?
家の近辺にはいないですよ。
今日、田んぼの消毒してたらクワガタが1匹
稲の葉っぱにぶら下がってました(笑)
採りたかったのですが、両手がふさがって足下も
ヨロヨロ状態だったので無理でした。。。

お盆を過ぎてから夕方は随分涼しくなりましたね!
ワンちゃんのお散歩も楽になってきました。
メルちゃんもななちゃんも嬉しそう♪

最近のお体の調子はいかがですか?

★きんちゃん★
お米が実ってくる頃になると、稲にイナゴがい~っぱいです!
散歩で横を通るとガサガサって動きます。
数え切れないほどいますよ~~~
何できんちゃん宅の近くの田んぼにはイナゴがいないのかな?
イナゴの代わりにクワガタがいるんですね~v-290

ななママの体調は、良いような悪いような?
整骨院へ通っている間は、体調が良いと言えないのかなぁ?
最近、膝の治療法が変わりました!
なかなか良くならないので、変えてみたんです。
そうしたら、前よりも治りがいいかも~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索