オブツーサ

pet693-obu.jpg

朝日を浴びて
こちらも先日プレゼントしていただいた物です♪

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ。ぷっくりしてて可愛いです。

思わず、針を刺して穴を開けたくなっちゃう<オイオイ!

私も大好きぃぃぃぃぃ♪
我が家にも いくつかいますが、
何度見てもあきない。。。

見つめているときに発見されると
「病気か?」って言われてマス。ハハハ

こんばんは、三毛猫です(*^ ー^*)
これ、丸いところに水が入ってるんでしょうか?
ちょっと透明に見えるんですけど・・
だったら私もプチュッとやってみたい!!
(出入り禁止にされそうです~~)

★ゆんさん★
グリーンネックレスは、あの玉のような物を取ってみたくなりますし、こんな感じの葉っぱのはプチってやりたくなりますよね~
ザーサイ似のやつは食べたくなるしv-411
危うし!!多肉さんv-364


★しおりんさん★
欲しくてたまらなかったオブツーサ!
近所のお店では、今のところ見かけません。

この透明感がいいですよね~e-415
見とれてしまう気持分かります~♪
ななママも毎日見ていますよ!!


★三毛猫さん★
この透明な感じがとっても魅力的なんです!!
もっと沢山オブツーサの仲間を集めたいのですが、なかなか近所のお店では見つけることができません・・・

葉っぱの中には何が入っているのでしょうねv-361
ぷっくらした感じが特徴のこの植物♪
先日、似たようなのがぷっくらしていなくて細くて硬くなっていました。
???
枯れているわけでもないし?
そこで、お水をあげたら~
ぷっくらしてきましたよ!!
って事は~
お水のような物が入っていそうですね♪
ななママは、アロエヨーグルトの中に入っているアロエのような感じなのでは?と予想しています!

オブ綺麗ですね~。
朝日を浴びてキラキラぷくぷくしてて。
家のも秋になったら少し大きな鉢に植え替えて
あげなくっちゃ!!

でも植え替えの時に粗相したらどうしよう!
(痛めちゃったら)
と思うとなかなか手が出ません。。。

★きんちゃん★
実は、この前パパがハオルチアの鉢を落として・・・
ああーーーーー!!!
って言ったらパパったら慌てて拾って葉っぱの上からザラザラ土をかけちゃったのよ~
そうしたら、葉っぱの間に沢山土が入っちゃった!
しょうがないので、逆さまにして丁寧に土の粒を取っていったら、なんとか元のようになりました。
こんな大変な目に遭ってしまったハオさんですが、大きな傷はなく元気にしています。
ですから、きんちゃんの多肉さん、植え替えをしてもきっと大丈夫~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索