冷たい雨

pet61024-kame.jpg

秋の嵐と呼べるような天気です。
寒~い強風と冷たい雨!
水の中からカメ君には、どんな風に見えているのかな?
の日はとても気持良さそうで、ちょっと笑っているような顔をしているように見えます。
↑は、あまり楽しそうじゃない顔に見えます。
飼い主だけが分かる、カメ君の表情・・・カナ?

コメントの投稿

非公開コメント

テレビでもいってました。
これからは一雨ごとに寒くなるって・・・。
これからカメくんも 日向ぼっこが貴重になってきますよね。

やっぱり、水が冷たそうに見えます・・・<汗

数日前、セマルの家(飼育ケース)の下に
ヒータを入れました。
さむいですもんね。
カメ君わがままそうな良い顔してますね。

★ゆんさん★
お水、冷たくなってきましたよ~
夏は水温が上がるし汚れるので、1日に2,3回お水を交換か、流しっぱなしにしていましたが、今は全然その必要がありません。
もう少ししたら、カメ君も家の中にお引越しです!


★まっきーさん★
お体の調子はいかがですか?
高熱が出るとしばらく辛いですよね~
ななママは、今年のお正月(1月3日)にインフルエンザらしきものにかかり、39.5度の熱が出ました。
もう~~~~
体中痛くて痛くて・・・
交通事故より痛かったですよ。

うちのカメ君は、ヒーターをいれてもらえません~
毎冬、冬眠しているようなしていないような状態(あまりよくない越冬の仕方です・・・)で過ごしています。
セマル君は、ぽかぽかでいいですね~♪

おはようございます。朝早くすみません。亀ちゃんにも表情があると分かりました。えさを食べるときの真剣な眼差しとぱくっとえさを食べるときの敏捷性は、すごいなーーと思っていましたが、こんな表情もするんですね。知らなかったなーー。では、では。

きょうちゅう太は、ここに楽しないです。
ここにななママと顔みたいな楽しなかったー。
きのう、ここへ楽したかったみたい。
ちゅう太は楽したかも。
きょうななママで、雨みたいな楽したの?

こんばんは。
ニュースでも言ってましたね。
寒くなったって!!
こちらも朝・晩は寒いな~と思いますが
まだまだ日中は暑い。。。
今度の週末にこたつ布団でも干してみようかな~
と思っています。

カメさんは寒くて大変でしたね。
飼い主さんにしか分からない表情
確かに寒いと楽しくないかも。。。ね。

★すぎさん★
おはようございまーす!!
(ななママは今「こんばんは」です~)
随分早いですね!
なな家の場合、この時間は「早起き」ではなく「夜更かし」の時間です・・・

いつも同じような顔をしているように思える鳥ちゃん達や亀君も、毎日よーく見ていると表情があるのが分かるんです♪
寒くなってきたので、カメ君は暖かい時のように素早く餌を食べなくなりました。


★きんちゃん★
カメ君は、寒くなると動きがのろくなるんですよ~
夏に素早く餌を食べていたカメ君ですが、今はの~ろ~の~ろ~動いています。
機敏な動きが見られるのは来年の春です!
反対に涼しく(寒く?)なってきたので、アータンが調子出てきましたよ・・・!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索