紅葉(星乙女)

pet6119-hosi.jpg

ほとんどの多肉植物は家の中にあるのですが、星乙女の仲間とリトープスがダメになりそうだったので、思い切って外に出してみました。
そうしたら!
紅葉し始めました♪
葉っぱのフチが赤くなってきています!

コメントの投稿

非公開コメント

本当だわぁ・・・
縁のほうからほんのりと赤くなってきましたね。
って、、、
多肉植物って紅葉してもいいんですか?
枯れちゃったりしないの?
どうしても「多肉植物=温かい植物」ってう
イメージがぬぐいきれません。

★ゆんさん★
寒くても大丈夫なのか確かに不安です~
でも(全部の種類じゃないと思いますが)結構大丈夫らしいですよ!
凍っちゃうとダメかもしれませんが~
とりあえず↑で紅葉しているのは、部屋の中であと少しで腐っちゃいそうになっていたのを外に出したらみるみる元気になってきました♪
今はいいけど、今後どうしよう?

もっと光を

ちゅう太がblogしたかったの♪
きのうななママで、blogしたいです。

本当だぁ~。
紅葉始めましたね。
今から太陽熱を吸収してぷりぷりになると
いいですね♪

最近寒くなってきたのでお外に置いてある
多肉さん対策をしなくてはいけなくなりました。
また去年みたいに小さい多肉ハウスでも
作ろうかな~。。。

この前テレビで見ていたらやっぱり多肉さんも紅葉するみたいですね~^^
しーかーしー。。なぜかコポすけ宅の多肉さんで赤いきれいなのがあったんですが、植え替えてすぐに緑になってしまったんです~^^:
これってどういうことでしょうね~。。。

★ゲーテさん★
>もっと光を
って事で外に出したんです。
そうしたら、元気もりもりになりました♪


★きんちゃん★
思い切って外に出してみたら元気復活です!
ななママも外に多肉棚を作ってみようかなって考え始めています。
でも、冬凍っちゃうのはダメよね~v-361


★コポすけさん★
コポすけさんの多肉さんはお外だから元気ですね~♪
多肉さんは、日のあたり方で葉っぱの色が変わるみたいですよ!
ななママも過去に赤い葉っぱが綺麗で買ってきたのがあるのですが、緑になっちゃって・・・そうしたら、え!うちのあったのと同じじゃ~んっていうのがありました。v-411

多肉棚!良いですよね。
でもそうですね~。
凍っちゃうとダメみたいです。。。
本当に今年はどうしようかな~。。。

★きんちゃん★
やっぱり凍っちゃうのはダメなんですね!
じゃあ、冬は部屋の中で春になったら外がいいんですね♪
夏は日焼けに注意i-229で、秋になったら、また沢山の日光を当てるといいんですね~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索