何だろう?

pet61121-taniku.jpg

先日、沢山多肉植物を頂いたもののなかの1つです。
これは何だろう~?

最近、色々と忙しくて多肉植物の手入れが出来ません・・・
今月いっぱいで整骨院通いが終わるので、来月になったらぎゅーぎゅーにつまっている物を小分けする作業が出来きそうです♪

ちょっと調べたら、フォーカリアの星波に似たような画像を見つけました!
フォーカリアの仲間かな???

コメントの投稿

非公開コメント

まるで・・・ワニがお口をあけているような葉っぱです。
多肉植物は季節に関係なく、株分けや植え替えをしてもいいものなんですか?
ななママさんちの多肉植物は本当に種類が増えましたよね(シミジミ

ななママさん
こんにちは
体調はどうですか?
動物さんは元気ですか^^

ここ 北海道は 先日の竜巻、津波非難・・・といろいろと騒がしいです
竜巻の被害は予想以上で 亡くなられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います
トンネルに情熱を注いだ方々でした
夫の年齢とほぼ近い方々で 私たちも悲報に胸が痛みました

こんにちは。
今月で整骨院とおさらばですね!やった~
もう体の調子が良い!ッてことですよね。
良かった~

この多肉さんってアロエに似てますね。
私には良く分かりませんが。。。(すみません)
ぎゅーぎゅーに詰まっている多肉さんて
種類はなんですか~?

最近私もななママさんの影響かな?
コノが可愛い~v-238っと
思っていつもオークションとか眺めてま~す♪

★ゆんさん★
やっぱりそう思いました?
名前を知ろうと色々と調べていたら、みなさんコメントに「ワニの口みたい」って書かれていました!

多肉植物は、秋に株分けや植え替えをするといいらしいですよ!!

実は~
ななママの多肉さん、増えてもいるのですが、減ってもいたりして・・・
うちの環境に合わないのは枯れちゃったり腐っちゃったり。。。


★ひろたんさん★
>体調はどうですか?
おかげさまで、良くなりました!!
このまま「こんなものかなぁ~?」って感じで治療が終わるのかと思っていたのですが、11月になったら急に良くなってきました♪
頑張って治療を続けると治るものですね~

今年の北海道は色々と大変!!
ひろたんさんもお気をつけ下さい。


★きんちゃん★
>ぎゅーぎゅーに詰まっている多肉さん
笹の雪です!
きんちゃんにもお分けしようと思っているのですが・・・
クリスマスには間に合うように頑張りますー!!

コノちゃん、可愛いですよね~♪
お花が咲いたのは1種類です。
あと、たぶん3種類あるのですが、お花は咲きません。
いつか咲くといいな♪

うわぁ~楽しみだな~♪♪
ななママさん頑張ってね~v-238

★きんちゃん★
整骨院へ行くと午前中がつぶれちゃうんです。
いつも帰宅が12時を過ぎます。
1時を過ぎてしまう事も・・・
そうなると、1日何も出来なくて~
あと少しで整骨院通いも終わり♪
これで、もう少し色々な事が出来るようになりそうです!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索