スポンサーサイト


あっ!

pet61122-rito.jpg

何か出てきました。

コメントの投稿

非公開コメント

こ、これは、、、なんと、、、おもしろい植物ですねo(*^▽^*)o~♪

なんというか、、どっちかと言えば、、グロの部類でしょうか(w

多肉さんって、いろんなのがあるんですね!

★プロフェッサーさん★
面白いでしょ~~~
最初は、みんな「こんなのいらないー!」って思うんですよ。
しかし、多肉さんを色々と集めているうちにだんだんと魅力を感じるようになってくるんです♪
リトープスの仲間なのですが、こちらも色々と種類があるみたいです!
ブログのお友達は種から育てているんですよ!!

ほんとだぁ!
なんか出てる。。。花芽かな?
楽しみだぁ~。何色のお花が咲くのかな?
家ではリトもコノもまだお花が咲いた事が
ないのです。(〃´o`)=3 フゥ

でもいつか咲きますよね!
楽しみにとっときましょう♪

★きんちゃん★
花芽っぽいですよねー!!
コノちゃんに続き、リトープスまでお花が咲くなんて~♪
どちらも先日プレゼントしていただいた物なんですよ!
自分で買ったのは・・・
コノちゃんは脱皮はしましたが、その後何も起こらず。
リトープスは・・・とろけてしまいました。。。。

もっと光を、それに喉も渇いています。

あれ・・?
以前はもうすこし緑ぽかった気がするんですが・・・。

ますます『ゾウの足』に似てきたような気がします(爆)

成長する姿をみるとうれしくなりますね
この前ひさしぶりに外の多肉さんを見たらひょろ~んとぶきみな花のようなものがのびてました

かわいいというより気持ち悪かったので
ちょっとびっくり^^:

おもしろいですね~

つついてみたくなりますね。

花でもさくんでしょうか?

また続報待ってます。

ななママで、blogしたの?
きのう、ななママとひまがblogすればよかった?

★ゲーテさん★
ひそかにお越しをお待ちしていました♪
ちょうど先日多肉用の棚を買い、日光が長時間沢山当たる部屋へ移動しました!
そうしたら↑花芽がe-414

>喉も渇いています
コノフィツムもしわしわで~
お水をあげたらぷっくら可愛くなりました!
リトープスは夏にお水をあげたら腐っちゃって・・・それからお水をあげるのが怖くてチョビチョビあげていました。
今日は思い切って今までよりも多くお水をあげてみました!
喉が潤ったかな???


★ゆんさん★
↑は、ずっと前にご紹介したのと違うやつなんです~
リトープスは色々な種類があるんですよ!
今回ご紹介のリトープスは確かにゾウの足によく似ていますよね~v-411


★コポすけさん★
コポすけさんの多肉さんにもお花が咲くんですね~♪
咲いたらぜひぜひご紹介下さい!!
楽しみです~v-354


★リルアンジュさん★
面白いでしょ~♪
多肉植物は葉っぱ?だけでも面白いのに、変わったお花が咲いたり、予想外に綺麗なお花が咲いたり♪

>つついてみたくなりますね
ななママは、引っこ抜きたくなりましたv-411

やっと水を飲ましてもらえました、おかげさまで
元気になりました。

★ゲーテさん★
元気になりましたか~♪
よかった!!
でも、まだしわしわなので、もう少しお水をあげてみますね♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
