のんびり~&大忙し

pet61128-uzura1.jpg

ら~ちゃんはヒーターの前でのんびり♪



pet61128-uzura2.gif

それに比べて、う~ちゃん&ず~君は、ちょこちょこと大忙しです。
写真に上手く写りません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ほーんと上手く写らないんですよねぇ、うちもぼけた写真ばかりです。
でも元気があってよいよい

こんばんはーー。ウズラさんですね。かわいいもんですねーー。こうやってみていると心が和みますーー。

★はと子さん★
特に茶色のう~ちゃんが写せないんですよぉ~
ボケた後頭部しか写せません!

最初はら~ちゃんも一緒の籠に居たのですが↑の通りおっとりしているので、いじめられちゃったんです。
頭を突付かれているみたいだから新しい籠にしようって買いに出かけようとした
まさにその時、激しく突付かれて血が出ちゃったんですv-409
それは、それはショックな光景でした。。。
でも、今は別の籠で平和に暮らしています♪


★すぎさん★
ヒメウズラちゃん達は、よく見かけるウズラちゃんよりも小さく、ヒヨコみたくて可愛いんですよ~♪
そうそう!
なな家付近には野生の鶉が集団でうろうろしています。
鶏よりも少し小さいサイズで、最初見た時あまりにも大きいので「え!!これがウズラ?!」ってビックリしました。

それは雉とかコジュケイのヒナでは?
けんかするとやられるほうはずーっとやられっぱなしなので、弱ってしまうんですよね。
フラッシュたくとボケずに写りますよ

★はと子さん★
>雉とかコジュケイのヒナでは?
え!
そうなんですか?
実は、ななママは調べた事は無いんです。
近所の人が「ウズラだ」と言っていたので、ウズラなんだなぁと思っていたのです。
ペットショップに居るウズラの3倍くらいの大きさで、集団で行動し、近寄ると飛んで行きます~
でも、空高く飛ぶことは出来ず、地上1m付近を飛び、20mくらい飛んだら着地するんですよ。
う~ん、なんだろう?
後で調べてみます!


調べてみました!
どうやら、コジュケイの大人の集団だったみたいです!!v-411

ヒーターの前は暖かいから、、、
元気がいいですね。

最近はだんだん寒くなってきたので、
家の動物たちは炬燵から出ません(汗
しかも家中で誰よりも威張ってます。
う~ちゃん、ず~ちゃん、ら~ちゃんは・・・
決められた場所でノンビリとしていいですね。

★ゆんさん★
ね~こはコタツで!
だから、コタツにいるんですね♪
威張っているなんて、なんだか可愛い~♪
この前、ゴミの日にゴミステーションまで歩いて行ったら(普段は車で出しに行きます)途中でニャンコに会いました!
日向ぼっこをしていて声をかけたら嬉しそう♪
なでなでしてきました。
人に慣れているニャンコって可愛いですね!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索