ん・・・?

pet61212-kuro.jpg

クロちゃんの小屋のお掃除をしました。
そうしたら、抜けた羽がいっぱい!!
この前、クロちゃんが自分の尾羽を引っ張っていたので変だな~って思っていたのです。
(クロちゃんは羽が抜ける時、自分で尾羽を引っ張って抜いてしまいます)
よく見ると頭の羽も抜けています。
う~ん。。。
今って換羽の時期だったっけなぁ???

コメントの投稿

非公開コメント

冬の寒い時期なのに、羽根が・・・?
クロちゃんのお顔のまわり、たしかに毛ばだってますね(爆)

庭の剪定した木々の枝に
最近はよく野鳥がとまっています。
たまにエサ(虫)が刺してあったりして・・・<汗

★ゆんさん★
外にいる鳥ちゃんだったら、こんな時期に羽が抜けちゃったら寒いですよねv-12
ヒーターが入っているから羽が勘違いしちゃったのかな?

以前、実家にキンカンの木があって、そこのトゲにささっていましたよ。
バッタやらトカゲやら~~~
後で食べるのかと思っていたのですが、実際鳥ちゃん達は忘れちゃって食べないみたいだとどこかで読んだ事がありますv-411

いつもどうやって撮影なさっているんですか。こんなにきれいに!!カメラ?携帯?

★すぎさん★
いつも、古い200万画素のデジカメで撮影しています~
近くの物にピントを合わせるi-262マークに設定して撮っています。
でも、なかなかピントが合わないんですよね~
この前お店でデジカメを色々と見ていたら、今のってすぐに近くの物にピントが合うんです!
欲しいな~~~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索